新潟のお麩を使って☆低温豚しゃぶしゃぶさらだ

クスパ > 東京都 > その他多摩 > 705kitchen > レッスン情報 > 新潟のお麩を使って☆低温豚しゃぶしゃぶさらだ

最終更新日:2023/9/4

705kitchen(東京都稲城市)

我が家の家庭料理を中心としたレッスンです。ご自宅でも再現できるようレッスンしています。

この教室のフォロワー:
133人
過去の予約人数:
303人

新潟の伝統食であるお麩を使った2品と
豚しゃぶしゃぶさらだを作ります。
胡麻味噌タレもお楽しみに!!
ゴーヤ(苦瓜)は佃煮に。
デザートは鹿児島郷土菓子のふくれ菓子です。

新潟のお麩を使って☆低温豚しゃぶしゃぶさらだ

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 稲城市
■レッスンメニュー 全6品
おしぶのひき肉詰め
おしぶの酢の物
しらすと蒟蒻米の炊き込みご飯
低温豚しゃぶしゃぶさらだ
苦瓜の佃煮
ふくれ菓子
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ レッスン開始10分前から入室→手洗い→説明→調理→開始から2時間後に試食→デザートお茶→説明→開始から3時間後に解散
■受講料 5,400円(税込)
■定員 4名
■持ち物 エプロン、筆記用具、お手拭タオル、
お持ち帰り用の容器。
(汁物があるときにはスープポットなどあると便利)
なお、お持ち帰りは自己責任でお願いしております。
■備考 ☆アレルギーや苦手なものがありましたらできる限り対応いたしますので事前にお知らせください。
☆入室はレッスン開始10分前からになります。ご協力をお願いいたします。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン当日に現金でお持ちください)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン当日前日は100パーセント
レッスン3日前までは50パーセントの
キャンセル料をいただきます。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
榎原 修子
東京都出身

結婚出産後カフェでの調理を経験後調理師免許取得。
小学校給食調理、保育園給食調理、病院食調理を経験し
現在は自宅で旬の食材を使った家庭料理レッスン
季節に合わせたおもてなし料理レッスンを開催中。
日本各地の食材や調味料を使った郷土料理レッスン
イタリアやスペイン、タイの食文化を楽しむレッスンを不定期で開催。


教室からのお知らせ

2023/9/4

日程追加のお知らせ:9/16土曜日11時から「夏のケーキ寿司レッスン」の日程を追加しました。いつもより簡単で日常にもおもてなしにも使えるメニューになっています。この機会にぜひご参加ください。

2023/8/1

いつもご覧いただきありがとうございます。
8月の新レッスンのご案内です。
夏のケーキ寿司からデザートまで計7品を一緒に作りましょう。稲城の梨やぶどうの販売時期と多分重なるのでフルーツも手に入るといいですね。詳しくは705kitchenを検索ください。よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る