パンと発酵教室〔こ・むぎ〕

パンと発酵教室〔こ・むぎ〕

(兵庫県宝塚市)

休止中

初めての自家製酵母(酵母起こしレッスン)

このレッスンをフォローする
  •  体験
  •  初心者歓迎
  •  男性OK
米麹酵母の起こし方と管理の仕方、基本のパンを作ります。イーストのパン作りはしたことがあるけど、自家製酵母は初めてという方や、米麹で起こす酵母は初めてという方に最適の内容になっています。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
兵庫県 宝塚市 すみれガ丘
■ レッスンメニュー
自家製米麹酵母の起こし方、種のつなき方、管理の仕方、自家製酵母を使った基本のパン作り。
■ レッスン内容
パン
■ レッスンの流れ
説明後、実習形式。パンはあらかじめ一次発酵まで済ませた生地を用意し、分割からのスタートとなります。宿題生地あり。試食を兼ねた簡単なランチあり。
■ 受講料
5,000円
■ 定員
5名
■ 持ち物
エプロン タオル 酵母を持ち帰るための100mlくらいの保温ポット(水筒)など。
■ 備考
イーストのパン作りはしたことがあるけど、自家製酵母は初めてという方や、米麹で起こす酵母は初めてという方に最適の講座となっています。
パン作りを全くしたことが無い方にはやや難しいかもしれませんので、パン作りが全く初めての方は、1度でもイーストの体験レッスンを受講されたあとに、自家製酵母を受講されることをお勧めします。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金で)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
レッスン日の前々日よりキャンセル料が発生いたします。
前々日am10:00~pm9:59まで…レッスン料の50%
前々日pm10:00以降…レッスン料全額

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集