パンと発酵教室〔こ・むぎ〕

パンと発酵教室〔こ・むぎ〕

(兵庫県宝塚市)

休止中

自家製米麹酵母パン【初級コース】

このレッスンをフォローする
  •  体験
  •  男性OK
  •  コース方式
米麹の酵母を使った基本のパンを作る4回完結の講座となっています。「初めての自家製酵母(酵母起こし)」を受講されていなくても受講可(酵母起こしのレッスンはありません)

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
兵庫県 宝塚市 すみれガ丘
■ レッスンメニュー
自家製米麹酵母の基本のパンを、4回のコースで習得します。季節に応じて温度や時間など詳しく解説し、安定した自家製酵母パンを焼ける方法をレクチャーします。(フォカッチャ、さつまロール、イングリッシュマフィン、食パン他)
■ レッスン内容
パン
■ レッスンの流れ
説明後、実習形式。基本的に一次発酵まで済ませた生地を用意し、分割からスタート。発酵を待つ間に持ち帰り用の生地を捏ねます。試食あり。
■ 受講料
4,500円
■ 定員
4名
■ 持ち物
エプロン タオル 宿題生地を入れるタッパー、作ったパンを持ち帰る袋。
■ 備考
一次発酵終了後の生地をこちらで用意して、分割からのスタートとなります。
生地の扱い方などイーストとの違いを説明して、自家製酵母パンの作り方を習得していただく講座です。
酵母起こしや酵母についての詳しい説明はありません。(酵母起こしレッスンを希望される方は、『「初めての自家製酵母」自家製米麹酵母パン基礎レッスン』を受講されることをお勧めします。)
今までに天然酵母を扱ったことがある方や、酵母の説明が不要な方は「酵母起こし」講座を受講していなくても受講していただけます。
また、体験もOKです。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金で)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
レッスン日の前々日よりキャンセル料が発生いたします。
レッスン前々日am10:00~pm9:59…レッスン料の50%
レッスン前々日pm10:00以降…レッスン料全額

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集