【2023クリスマス】シュトーレンレッスンのご案内

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【2023クリスマス】シュトーレンレッスンのご案内

最終更新日:2024/3/5

La mela(ラ メーラ)パン教室(神奈川県川崎市宮前区)

小麦を使って美味しい手ごねパンをつくりましょう!一人ずつ計量~焼き上げまで丁寧にお伝えします。

この教室のフォロワー:
256人
過去の予約人数:
569人

川崎市【 La mela パン教室】 作りたいパンが選べるリクエスト制の教室

>>ブログを見る

【2023クリスマス】シュトーレンレッスンのご案内
2023/11/13 17:45 UP

お申込み、お問い合せはLINE


または、お問い合わせフォームへ
・・・・・・・・・・・・・・・
今年のシュトーレンのご案内です☆

お好きな味のシュトーレンを3本作り、ラッピングをしてお持ち帰りいただけます。

やっぱり一番のおすすめは、オリジナルシュトーレン!

それから、昨年、登場した柚子入りシュトーレンもとても好評でした(^^)

抹茶味、コーヒー味も入れた4種類のシュトーレンのご試食もご用意しています。



プレゼントにもぴったりの長さ15㎝ほどのシュトーレン。

3本ともラッピングをしますので、そのままお渡しもできます。

昨年のラッピングの一部。
ほかにもたくさんのご用意があるので、選ぶのも楽しんでいただければと思います。

柚子、コーヒー、抹茶のシールもあるので味の目印にお使いください。


La melaのシュトーレンは、今までシュトーレンがちょっと苦手だと思っていた人にぜひ食べてもらいたいシュトーレンです。

しっとり生地に、とにかく、フィリングがたっぷり。
粉に対して、170%も入っています。

さらに4種の味とも、中心にはオリジナルマジパンも入れて包みこんでいきます。

このオリジナルマジパンは、マロンペーストがベースなので、マジパンもが苦手な方にも好評です。

食べているときのアクセントにもなるし、抹茶やコーヒー、柚子とのマリアージュも楽しんでいただけます。


入れるドライフルーツは、マンゴー、パイナップル、アプリコット、クランベリー、アップル、レーズン、イチジクの7種類。

それぞれをまずは湯通しし、水気をよくきり、すべて小角にカット。
ラム酒とシロップに漬け込みます。

大量にあるので、この準備が一番大変なのですが、湯通ししたほうがドライフルーツも適度に柔らかくなり、漬かり具合もより良く漬かる気がします。

まとめて漬けてしまうと、すべてがレーズンの色に近くなってしまうので、まとめては漬けず、それぞれの酸味と甘味を考慮しながら、ラム酒とシロップの割合を変えて、ラム酒漬けにしています。

そこにカリッとした胡桃とピーカンナッツをプラスし、生地にたっぷりと混ぜ込んで作ります。


ここまでフィリングを入れると、きれいに作るのが難しいのですが、誰でも上手に作れるよう、たくさんの工夫をした作り方になっています。

レッスンでは、たっぷりのフィリングを混ぜ込むところからスタート。

柚子、抹茶、コーヒーは、お好みでプラスします。

その後、一次発酵、マジパンづくり、成形、焼成と進み、最後に仕上げをして、お好きなラッピングを3本それぞれにしてお持ち帰りとなります。

日程 平日10時半~、土曜11時~ 3時間程度

 12月2日(土)満席、9日(土)、14日(木)満席、22日(金)満席

受講料 チケット利用7700円分、単発受講8000円

 ※前日、当日は全額のキャンセル料金がかかります。
 その場合は、ご自宅にシュトーレン3本をお送りします。

今回のレッスンはランチなしのレッスンです。
定員は4名様まで。

美味しいシュトーレンで、クリスマス、年末年始を楽しんでもらえたら嬉しいです。

※同業者様、教室開講予定の方のご参加はご遠慮ください。









............................
お申込み、お問い合せはLINE


または、お問い合わせフォームへ

24時間以内に返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。

info@lamelapan.moo.jp

基礎メニュー     →☆  
中級メニュー→☆ 
上級メニュー →☆ 
天然酵母メニュー→☆

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2016 エリア賞
先生情報
阿部ゆり
阿部ゆり
La melaパン教室主宰   北海道出身

栄養士の資格を取得後、大手料理教室に就職し、パン、料理、子どもレッスンなどの講師を勤める。
独立後、カフェなどで定期的に教室を開催し、現在は自宅で開催しています。


教室からのお知らせ

2024/2/7

クスパからのお申込みは、クスパ決済のみとなってしまったので、チケットをお待ちの生徒さんは、メールやLINEでお申し込みください。

2023/11/13

冬期限定デニッシュレッスンが始まりました。
①デニッシュ食パン
プレーンを1本焼成してお持ち帰りと、捏ねから作るマーブルデニッシュ(抹茶、ココア、コーヒー、カレー)を折り込みと成形をします。
②デニッシュペストリー
いちごのデニッシュ、洋なしのデニッシュ、ブルーベリーデニッシュ、ハムチーズデニッシュの4種8個を作ります。
③クロワッサンバラエティー
プレーンのクロワッサンだけでなく、チョコクロワッサンやチーズクロワッサンをミニと合わせて11個作ります。
④クイニーアマンレッスン
お好きなフィリングを入れた、カリカリのクイニーアマンを8個作ります。

日程などお気軽にお問合せください。

2021/8/18

基礎、中級、上級のレギュラーメニュー、天然酵母レッスンは、リクエストで開催をしています。
ご希望の方はご連絡ください。


ページのトップへ戻る