食養を基軸にした自然派パンの作り方 

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 食養を基軸にした自然派パンの作り方 

最終更新日:2022/8/9

ミニマルパン 油不使用、健康パンと座学のオンライン講師養成(神奈川県川崎市麻生区細山読売ランドそば)

オンライン開講!パン・健康と食養学・マーケティングの総合開講講座の修了生は開講後の成約率95%! 

この教室のフォロワー:
18人
過去の予約人数:
1人

健康小麦パン専門家・オイルフリーミニマルパン加藤みき

>>ブログを見る

食養を基軸にした自然派パンの作り方 
2021/9/19 22:38 UP

パンのしっとり感や柔らかくて
甘いのがたまらない!

つい買いすぎるからパン屋さんに
近づかない!

というお話を先日聞きました。



オイルフリーミニマルパン講座™️代表
加藤みきです。


パン屋さんに行くと、つい多く買いすぎて
家族で食べだすと止まらなくて食べ切ってしまった。

おかげで眠くなるし、お腹にたまりっぱなし。


こんなお話を聞いた私は、周りの人はパン屋さんに
そんな想いを持っているのね(笑)!
という気持ちと
このお話と同じような方が多いのではないかと思いました。


私の食の選び方を1つご紹介します。

食は体を作るもの。
負担や不安を感じる食は不調を起こすもの。


これを知っていたら、迷いやすい食品や
おやつ選びも楽になります。




パン屋さん、コンビニやスーパーに並ぶ
パンには基本的に砂糖も油脂も多く入っています。

この2つがパンのしっとり感を保っています。

日本人は柔らかくて甘いパンがとても好きですね。

ですから油脂、白砂糖や砂糖類を入れない市販パンはほとんど見かけません。

中にはバターではなく、ラード(豚肉の脂)を使っているものも
存在します。

しかし、バターなどの油脂や砂糖には消化負担があります。

油脂は消化時間が長く、白砂糖は胃の働きを
弱らせます。


このため体は消化に専念するため、眠気を起こすのです。

ここまでのお話で
体を維持して活動のためのエネルギーを補給するための
食事で結果、負担を起こしていることに気が付きましたか?


食べるものは知識を持って選ばないとプラスにならないのです。

食養は生きるために力を養う食事や方法です。

ミニマルパンはこの食養を軸にした講座なので、
受講生さんも、講師になった方も
意識が変わるのです。


※私は食養学、栄養学、脂質栄養や
体の仕組みを学び実践して
長年の体感や生徒さんの多くの変化実例をもとに
講座を行なっています。




講師講座受講生さんがブログに
気付きを載せてくれました^^

伝統製法で作ろうとすると劇薬を使うパンがあります。

パン=食事=食養
を知ったベテラン講師さんは材料の考え方、生地扱い
がとても大きく変わられました^^




手に入らない劇薬で、小さいお子様がいる方もいるのに
それ(劇薬)を使って作るっておかしいやん!

とようやく気が付きました(遅!)

==========

「パンは主食で食事の柱」です。

食養学に沿ってパン作りをするなら
・できるだけ無農薬や無化学肥料栽培の小麦、
・生地作りは水で
といつもブログではお話していますね。



講座では
砂糖や塩を選ぶなら・・・
体質に合わせて材料考えるなら・・・
体調に合わせてをパン作りするなら・・・


など
家族に合わせたパン作りが実現します。


このように材料を選ぶと食事にふさわしい
自然派なパンが作れます。


健康的にパンを作り食べたい!
アレルギーがあるからとパンを我慢したくない
パンは乳腺炎になる、妊娠糖尿病だから食べられない
と思っているかたや


子供の食べるものを本気で変えてあげたい!
子供の胃腸不調や繰り返す不調を変えてあげたい!
という方のお悩み改善に使命感を持って続けられる
完全オンラインの講師業です^^
=======
9月は久しぶりにミニマルパン講師説明会を行います。
人数限定での募集です。


パン資格がある。
教室運営を変えたい。
収入を変えたい。
初心者さんでも
オンライン完結の働き方に変えたい!


という思いがある方は
栄養学、食養学も学べて
買っていただけているたくさんの実績ある
オイルフリーミニマルパン講座の導入
検討をしてみてくださいね。


売り込む必要のない、
健康的で自然体な働き方は
ミニマルパンなら完全テレワークでできます。



お客様に完全オンラインでも
全国から選んでいただけている実績
のある講座でお仕事ができる認定です。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



オンライン完結、高額商品でも
ミニマルパンが選ばれている秘密は
こちらを読んでみてくださいね。

ダウンロードがメルマガ登録です。
▼▼▼▼▼
https://meditation-bread.com/?page_id=3017?ame
・無料!オンライン講師の成功手順小冊子

*最近の実績:2021、8月の体験、相談会から
講座へお申し込みは100%でした^^





パンレシピと食の基礎ブックもプレゼント!

https://meditation-bread.com/?p=1384?ame



蒸しパンと健康食ブック

https://meditation-bread.com/?p=1990?ame


メルマガ登録の方に体験会情報を
配信します。
※法的にメールアドレス情報は守られています。



ミニマルパン講座代表講師
加藤みきプロフィール

加藤みきプロフィール – ミニマルパンkato-miki.com

オイルフリーミニマルパンとは??

ミニマルパンとは – ミニマルパンkato-miki.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
加藤みき
加藤みき
パン,お菓子教室主宰   山梨県出身

IFCA国際食学協会指導部員所属、A級美容食学ライセンス、食育指導士、kaihause,日本ニーダーパートナー教室、2010年教室開講。
辻口博啓シェフ監修スーパースイーツスクール(sss)マスターコース、茨木クッキングスタジオ開業認定。ホシノ天然酵母教室、複数の天然酵母を学ぶ。フォト、ワイン、料理などを習得
90m2家庭菜園での自然栽培8年目、


教室からのお知らせ

2018/9/20

情報メディアsyufeel電子書籍へ掲載されています。
女性の起業チャレンジ ・ストーリーについての取材内容4ページほどです。
2018/9AMAZONにて販売中
https://www.syufeel.com/shinista/snt025/

2018/9/1

クスパforサロネーゼ にtoekaのパンレシピと教室が掲載、配信されました!
レシピはこのサイトでもご覧いただけます!

2018/4/29

初夏ウォーカーにて教室が掲載されました!
お出掛け情報満載の初夏号は、秋、冬のお出掛けにも
活用できそうですよ。

https://ameblo.jp/toeka/entry-12364274459.html


ページのトップへ戻る