「誰でも、1日1自炊」をテーマに発酵食品教室や食事カウンセリングをしているプライベートサロンです
カウンセリングと料理療法で愛せる自分を作る 木村綾子です。
毒親と離れたい、でも離れられない、どうしたらいいかわからない・・・そんな方がたくさんいると思います。
こんな気持ち誰もわかってくれない、と、孤独を抱えている人も。
私自身は20年前に親と離れて、平和に暮らしています。
と書くと簡単ですが、実際には本当にいろんな努力をし、苦しみ、最後の望みをかけて親と対決し・・・結果玉砕し、「木村家には最初から娘は一人しかいなかったと思ってくれ」と言い渡し、絶縁しました。
親にそのように伝えられるだけの力をつけられたのは、ワークを通じて徹底的に自分にむかいあったからです。
それは結構しんどい作業だったけど・・・やるだけの価値はありました。
今親との関係に苦しみながら、どうしたらいいかわからない方の参考になれば。
親との絶縁の経緯と、実際に行ったワークの一部を無料で皆さんにプレゼントすることとしました。
この無料プレゼント、ちょっと長い記事なのでLINEでお配りしています。
「それ読みたい!」という方は、こちらから木村綾子のLINEに友達登録して御覧ください。
※ユーザー検索が便利な方は「@866slams」を検索してください!
無料プレゼントは、友達登録後すぐに受け取れますので、見てくださいね!
************
【無料】「私がどうやって毒親と離れたか 経緯とワーク」
・木村綾子から最新ニュースを受け取る
・木村綾子に問い合わせる
************
自炊は自分をよくする究極のセルフセラピー ご自愛料理研究家の木村綾子です。医者や薬に頼りたくない方に、心身のプチ不調がよくなっていく自炊を教えています。不調改善になぜ、食事、なぜ自炊?かというと、私自身の経験から、自炊は心と体の健康を作るのに最強の療法であると実感したからです。
自分を幸せにするために自炊する人を増やすのが 私の志命です。