【千円でオンライン教室】かぼちゃときのこのグラタンパン

クスパ > 東京都 > 世田谷区 > おうちごはん教室ぴのぱん > レッスン情報 > 【千円でオンライン教室】かぼちゃときのこのグラタンパン

最終更新日:2020/10/19

おうちごはん教室ぴのぱん(東京都世田谷区)

東京世田谷教室と仙台教室のニ拠点で教室開催。パンや最新家電を使用した時短料理を中心に。

この教室のフォロワー:
42人
過去の予約人数:
202人

レッスン情報

過去のレッスン


旬の素材「かぼちゃ」と「きのこ」をホワイトソースの上に載せチーズをかけて焼きます。
8個作成。ランチにピッタリです。
こんな今だからこそおうち時間を利用して手作りパンを焼いてみませんか?
講師と生徒様が一緒にZoomアプリを使っておうちにいながら参加出来ます。
(注:講師デモンストレーション中心のレッスンです。見るだけでも、材料を用意して一緒に作るのでもどちらでも結構です。
スマホやパソコンなどインターネット通信環境・通話サービスのある機器での参加となります。)

参加方法
①クスパからご予約後、LINE PAY、または銀行振り込み、クレジットカード決済でレッスン料をご送金お願いいたします。
②レッスン料確認後、レッスンメニューのレシピ材料と必要な道具をお知らせいたします。
③Zoomアプリのダウンロードを各自お願いいたします。
④レッスン前にZOOM入室のIDを個別にお知らせします。
⑤レッスン開始5分前からZOOM入室可能です。ZOOMにログインしてください。
Zoomは40分で一度自動的に切断してしまいますので、ぴのぱんレッスンとしては発酵時間に一度レッスンを切断しますが、再開時間をお伝えしますので、時間になりましたら再びお知らせした同じIDで入室してください。

レッスンの進め方
生地作り→一次発酵→分割・丸め→成形→二次発酵→焼き上げ
焼き上がったら各自おうちで焼きたてパンをお召し上がりください。

今回使用する型は、直径約7㎝、深さが約3㎝のプリンカップまたはマフィン型です。

【千円でオンライン教室】かぼちゃときのこのグラタンパン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール zoomを使用したオンラインのレッスンです。
■レッスンメニュー グラタンパン8個。
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ オンラインでデモンストレーション中心のレッスンです。
■受講料 1,100円(税込)
■定員 10名
■用意するもの レッスン料送金確認後、事前にお伝えするレシピ材料と道具。もちろんレッスン中に一緒に作らなくても視聴するだけでも構いません。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(LINE PAY(送金手数料無料)、または銀行振込(振込手数料がかかります)。ご予約後、送金方法を個別にお知らせします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 返金不可。ただし同じレッスンがオンラインで開催される際には振替できます。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
おうちごはん教室ぴのぱん
おうちごはん教室ぴのぱん
料理教室主宰   神奈川県出身

仙台市青葉区と東京世田谷で料理・パン教室を開催。現在は仙台/東京二拠点で料理・パン教室を開催中。東北放送 ラジオ「エンボヤージュ」TV「Nスタ」出演。仙台市で飲食店許可取得、菓子製造業取得。食品衛生責任者。宅地建物取引士。日本酒ナビゲーター。

教室からのお知らせ

2020/7/7

オンラインレッスンも7月で約30回開催を迎えます。7月の5日のレッスンからは、zoomのカメラを2台に増設して、工程がわかりやすく見えるように手元が映るようになりました。ぜひパワーアップしたオンラインレッスンにご参加ください。

2020/6/15

過去のレッスンで行ったパン・料理を【レッスン風景一覧】に写真と簡単な説明をつけてアップしました。まだ半分ぐらいしかアップしていませんが、ぜひリクエストなどの参考にしてください。順次更新します。

2020/2/11

2/10 TBS系列テレビNスタみやぎにて、バレンタイン特集のコーナーにてぴのぱんのパンレッスンが放送されました。
生徒様のパン作成の様子もたくさん撮っていただき、アナウンサー様との2ショット撮影など楽しいひとときとなりました。


ページのトップへ戻る