コーヒーはブラック派?それとも、スイーツ派?

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > コーヒーはブラック派?それとも、スイーツ派?

最終更新日:2017/8/30

奈良県吉野郡野迫川村!和食と郷土料理!英語対応お料理教室(奈良県吉野郡野迫川村柞原)

田舎ののんびりした私の営業する食堂で、和食と郷土料理を楽しく体験できる田舎料理教室

この教室のフォロワー:
20人

奈良県吉野郡野迫川村で!和食と郷土料理の英語対応お料理教室(場所がなかもずから変更になってます)

>>ブログを見る

コーヒーはブラック派?それとも、スイーツ派?
2015/4/6 21:05 UP

こんにちは。

日々のしあわせは、楽しい食事からの泉本勝代です。

最近、Facebookのグループで楽しいグループを見つけて参加させて頂いてます。

全日本コーヒー大好き協会

皆さんが、日々のコーヒーとの関係をほのぼのと綴っています。

私もコーヒー大好きで、毎日必ず飲んでいます。

もちろん!自分でも淹れますよ(サーバーでですが)



でもいつもコーヒーは、こんな感じにアレンジしてしまうのです。



これは、生クリームのホイップにシナモンパウダーとアーモンドスライスをのせました。

普段でも、牛乳を入れたり、ココアを入れてしまったりします >_<

太るよ~って、本当反省はしているのですが、やっぱりついつい入れてしまうのです。

どうしても、コーヒーをブラックでは飲めない T_T

もし飲めるとしたら、こんな感じになってしまいます。



ビックリどら焼きと一緒に!和菓子とあうのよね~。

ガトウショコラをちょっと可愛くハートにカットしてみました。



アイスコーヒーはまだ早いけど、プリンとも合うのよねぇ~。



家に居るとどうしても、こんな感じで甘いものを一緒に食べてしまいますね f^_^;

でもね、ホテルのラウンジでは、コーヒーのみ!



だって、デザート高いし、いちを仕事で使っている時は、いくらコーヒーとスイーツ合うからといっても、我慢して食べませ~ん。

あ!そうそうご存知だと思うのですが、ホテルラウンジではブレンドコーヒーとアメリカンコーヒーそれと、紅茶はおかわり何倍でもOKなんですよ。

ただ、アイスコーヒーやアイスティーは駄目な場合もあるので、オーダー前に確認してね。

忙しい日々のあいまに、ホッとするコーヒーTime!

せっかくならちょっと工夫して楽しんでみて下さいね。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
泉本 勝代 (かあこ)
泉本 勝代 (かあこ)
奈良県野迫川村:昭和食堂のお料理教室主宰   大阪府出身

1964年2月28日生まれ。1999年より楽天にお菓子類を出店。衛生責任者・菓子製造販売業の許可を取得。北海道から鹿児島まで200人以上のお客様より受注。1994年~自宅開講のお菓子・お料理教室を不定期から、2007年に定期的6回コースの家庭料理レッスン教室へ変更。2010年7月ジュニア野菜ソムリエの資格習得、常時生徒様23名。2017年秋より奈良県野迫川村でお料理教室を再開。



ページのトップへ戻る