ねこまんまは、おだしで優しい和ごはんが作れるようになる料理教室です。
慌ただしい日々だけど、身体にやさしいごはんを作りたい。そんなあなたの料理をおいしくしてくれるのはおだしです。
「だしってよく分からないしめんどうそう、でも気になる‥」
ねこまんまは、だしを知るとこんなにおいしくなるんだ、をお伝えする教室です。
おだしで幸せのひと皿を作りましょう。
月替りレッスンは、かつお節や昆布などの乾物の他、肉、野菜、魚、貝類などのだしを使ったレシピをお伝えします。和食や洋食、中華など色々なおだし料理を楽しみましょう。
○3月のレッスン
〈だし香る!あいがけカレー(2種類のカレー)〉
・だし香るタイ風ココナッツカレー
・スパイスだしカレー
・サフランライス
・チキンスティック(手羽中の唐揚げ)
・キャロットチーズラペ
・いちごの白ワインゼリー
3月のは2種類のカレーで〈だし香る!あいがけカレー〉を作りましょう!かつお節や昆布のうま味と香りが食欲をそそる、食べやすいカレーですよ。1回で2つのカレーが覚えられるお得なレッスンです。
1つは、厚切りのかつお節が入ったココナッツのタイ風カレー。フライパンひとつで手軽に作れます。もうひとつは、昆布だしを聞かせたトマト味のスパイスカレーを。2つを合わせて食べても美味しいんです。
その他、ビニール袋で下味をつけるから簡単!手羽中の唐揚げも。ごはんにもお酒にも合う人気の味付けです。付け合せのサラダは、キャロットチーズラペを。酸味が少なくて食べやすいラペ。サンドイッチの具材にもおすすめです。
めずらしく(^^)デザートも。春にぴったりなゼリーは白ワインで大人っぽくサッパリ仕上げました。
和食だけじゃない、色々なおだしの使い方をお伝えしますね!ぜひお起こしください。お待ちしております。
予約したい日程をお選びください
※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります
■開催場所 | 愛知県 名古屋市中区 錦 1−5−1 シマノニシキビル72 |
---|---|
■レッスンメニュー | ○3月のレッスン
〈だし香る!あいがけカレー(2種類のカレー)〉 ・だし香るタイ風ココナッツカレー ・スパイスだしカレー ・サフランライス ・チキンスティック(手羽中の唐揚げ) ・キャロットチーズラペ ・いちごの白ワインゼリー |
■レッスン内容 | 家庭料理 |
■レッスンの流れ | だしの取り方を見ていただき、試飲します。
当日使う、だし素材の説明をして 手を洗いスタート! できたら盛付け試食。気になることはどんどん質問してください。 持帰り分があれば取り分け終了です。 |
■受講料 | 6,000円(税込) |
■定員 | 6名 |
■持ち物 | エプロン、ハンドタオル、食べきれない場合の持帰り用タッパー(中2〜3個くらい。ラップやビニール袋はご用意します)。
|
■備考 | ・体調に不安がある、体調不良の場合は受講をご遠慮ください。
・スタジオ入口での手指の消毒をお願いします。 ・レッスン時はマスクの着用のご協力をお願いします。 ・試食をせずにお持ち帰りOKです。保冷バック等お持ち下さい。 ・初回お申込みの方はメッセージにご住所の記載をお願いします。 |
■支払方法 |
クスパ決済
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
教室指定のお支払い(お支払いは当日会場で、現金またはpaypayにてお願いします。)
|
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー | キャンセル料はレッスン2日前受講料の50%、前日と当日キャンセルは受講料の100%。 |
予約したい日程をお選びください
※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください