【オンライン】同時に3品調理! 圧力鍋で作る時短ごはん

クスパ > 東京都 > 大田区 > 大田区久が原の家庭料理教室MICHIKO's Cooking > レッスン情報 > 【オンライン】同時に3品調理! 圧力鍋で作る時短ごはん

最終更新日:2024/3/27

大田区久が原の家庭料理教室MICHIKO's Cooking(東京都大田区)

大田区久が原の少人数制家庭料理教室。普段使いの料理からおもてなしまで。駐車場有。

この教室のフォロワー:
29人
過去の予約人数:
14人

【講師について】
東京都大田区で料理教室を主宰しています。

普段の食材でワンランク上の料理に。
ちょっとした調理法や盛り付けで、自分ってすごい、と自画自賛したくなるような料理を作るコツをお伝えしています。
毎日の料理が大変でつらいものでなく、おいしくて楽しい時間になるお手伝いをさせていただけると嬉しいです。

圧力鍋講座は料理教室にいらしている生徒さんからのリクエストから始まりました。
持ってはいるけどあまり使いこなせていない、欲しいけど使い方がわからない、という方が多くいらっしゃったため、圧力鍋の魅力を少しでも多くの方に知っていただきたいと思い複数回開催しています。


圧力鍋使用歴20年以上。
現在圧力鍋メーカー向けにレシピ開発も行っている圧力鍋料理研究家です。

【この講座の特徴】
圧力鍋の蒸し台を使い、上段下段で分けて調理することで3品同時に作っていきます。

下段ではパスタ、上段ではサイドメニューに使う食材2つを同時に調理します。

圧力鍋で作るパスタは、あっという間にできる上に生パスタのようなモチモチ感。
一度マスターしたら誰かに話したくなること必至です。

圧力鍋の特徴や注意点、時短テクを細かくお話ししていきますので、
圧力鍋に苦手意識がある方もご参加いただけます。

レッスンは1時間半程度お時間取っていますが、調理時間自体は30分程度を見込んでいます。

レッスンでは2人前作ります。
ご自身と在宅中のご家族のお昼にしていただいてもいいですし、調理途中まで一緒にやっていただいて仕上げはお夕飯の時間にしていただくこともできます。

圧力鍋をもっとうまく活用したいと思っている方、是非一緒に3品作りましょう!

【オンライン】同時に3品調理! 圧力鍋で作る時短ごはん

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール Cisco Webexというオンライン会議アプリを使って行います(Zoomと同じようなアプリです)。
レシピを事前にご案内しますので、材料を準備の上PC、タブレット、スマホなどからご参加ください。
詳細はお申込み後にご連絡いたします。
■レッスンメニュー ◇メニュー
・きのこのクリームパスタ
・蒸し鶏のシーザーサラダ
・カリフラワーのカレーマリネ

パスタ、蒸し鶏、ゆで卵、カリフラワーの調理を同時に行います。

※圧力鍋はどのメーカーのものでも大丈夫ですが、専用蒸し台のついているものをご準備ください。私が使っているのは、フィスラーのプレミアムプラスという圧力鍋です。
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ 講師自己紹介

圧力鍋の扱い方、種類による違い等、圧力鍋基礎知識の説明

レシピ説明

調理(参加者の方と同時進行で行っていきます)

完成!

質疑応答
■受講料 1,500円(税込)
■定員 10名
■用意するもの ・ビデオ通話可能なPC、タブレット、スマホなどの端末
・圧力鍋
■クスパ決済のキャンセルポリシー
  • レッスン開催日 7日前〜4日前まで お支払い金額の30%
  • レッスン開催日 3日前〜2日前まで お支払い金額の50%
  • レッスン開催日前日〜当日 お支払い金額の100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
戸根 みちこ
戸根 みちこ
料理家   東京都出身

料理家・圧力鍋料理研究家
大田区久が原の家庭料理教室、MICHIKO's Cooking主宰。
どんなに忙しくてもおいしい料理があれば家族が笑顔で元気になることに喜びを覚え、料理の道に進む。
普段使いの材料で気負わず作れて、おいしく美しく、体にいい料理を提案。
主婦目線で作りやすい料理が好評で、企業・雑誌向けのレシピ開発やワークショップ講師、コラム執筆、テレビ出演など幅広く活躍している。



ページのトップへ戻る