定番で作りたい!中華レッスン

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > Cooking Salon Mahara > レッスン情報 > 定番で作りたい!中華レッスン

最終更新日:2021/5/13

Cooking Salon Mahara(神奈川県横浜市青葉区)

「家族が喜ぶ、何度も使える料理」が作れるようになる教室です。おうちで作りやすいレシピをお伝えします!

この教室のフォロワー:
34人
過去の予約人数:
45人

今年1月に行った中華のレッスンを、単発で復活レッスンいたします。

普段使いしてほしいおすすめの中華のレッスンです。メインはオーブンで香ばしく焼き上げるチャーシュー。漬けこんで焼くだけなのでとっても簡単!しっとり柔らか、そしてジューシーに焼き上げるチャーシューは、子供から大人まで喜んでくれるおすすめのレシピです。冷めても美味しいのでお弁当にも便利ですよ。
このチャーシューを使って、チャーハンも作ります。特別な材料無しでも中華屋さんのようなチャーハンになるレシピをお伝えします。
また、メインのおかずがもう一品。さばで作るニンニクの芽の炒め物。魚料理のレパートリーを増やしたい方にお勧めしたい簡単レシピです。
デザートは、春巻きの皮でバナナと餡子を包んで揚げる甘いおやつを作ります。とろけるバナナが美味しいです!

定番で作りたい!中華レッスン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • チャーハンチャーハン
  • チャーシューチャーシュー
  • さばとにんにくの芽の炒め物さばとにんにくの芽の炒め物
  • バナナと餡子の揚げ春巻きバナナと餡子の揚げ春巻き
■開催場所 神奈川県 横浜市青葉区 大場町
■レッスンメニュー ●しっとり柔らか特製チャーシュー
●パラパラチャーハン
●さばとにんにくの芽の中華炒め
●バナナと餡子の揚げ春巻き
☆おいしい酢1本お土産付き

チャーシューは特製のたれに付け込んでオーブンでじっくり焼き上げます。特殊な材料は使用せず、基本の調味料で作れる簡単レシピ。たれも作りますが無しでも味が染みていて美味しいです。
出来たてのチャーシューをゴロゴロ入れたチャーハンを作ります。基本的な材料でパラパラチャーハンを作るコツをお伝えします。
もう一つのメイン料理、鯖とにんにくの芽の炒め物。手早く作れる普段使いにおすすめのレシピです。
バナナと餡子で作る揚げ春巻きはバナナのとろける味わいが絶品です。
■レッスン内容 中華料理
■レッスンの流れ レシピ説明後、実習形式のレッスン、試食、片付けで解散となります。
■受講料 4,500円(税込)
■定員 3名
■持ち物 エプロン・ハンドタオル・マスク
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン当日、現金にてお願いいたします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン2日前以降はキャンセル料がかかります。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

  • 2021
    5/20(木) 10:00〜13:00
    満席
先生情報
馬原香織(まはらかおり)
馬原香織(まはらかおり)
教室主宰/料理研究家   神奈川県出身

飲食店向けコンサルタント会社にて、フードコーディネーターとしてメニュー開発、食器のコーディネートなどを担当してきました。
その後調理師免許、食育インストラクターなどの資格を取得し、現在自宅にて家庭料理を中心とした料理教室を開催しています。

教室からのお知らせ

2021/5/7

6月のレッスン情報を公開しました。6月は天むすやふんわり肉団子の甘酢あんかけを中心に創作和食とデザートの5品作ります。詳しくはレッスン情報をご覧ください!
お申込みお待ちしております^^

2021/4/7

5月のレッスン情報を公開しました。
5月はシーフードとなすのトマトカレーとクリームチーズとアスパラトマトなどで作るオープンオムレツ、洋風の塩バター肉じゃがなど5品作ります。
どの料理もおうちで作りやすいレシピばかり。これからの季節におすすめのレシピをご紹介します。

お申込みお待ちしています。
来週から始まる4月レッスンも日程追加しましたので、空席あります。
よろしくお願いいたします!

2021/3/4

4月のレッスン情報を公開しました。4月は鶏ねぎ塩つけ麺とつけ麺に合う、春野菜を取り入れたおかずを3品作ります。デザートはキャラメルソースに苺を入れて、トロとした特製のソースを作り、アイスにかけていただきます。
お申込みお待ちしております!

3月の韓国風レッスンもまだ少し空席があります。合わせてお申込みお待ちしております。
(満席の日やレッスン日に指定されていない日がご希望の場合も、一度ご相談ください!)


ページのトップへ戻る