なぜ鉄ミネラル講座をしているのか?

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > なぜ鉄ミネラル講座をしているのか?

最終更新日:2022/6/9

細胞美人食〜ビューティーフード料理教室〜*maamin*(愛知県瀬戸市)

ミセスコンテスト世界3位が伝える、食べるもので細胞から美しく身体を整えキレイを作る料理教室。

この教室のフォロワー:
8人
過去の予約人数:
8人

7大アレルゲン不使用の華やかレシピ!アレルギーっ子とママのための食育教室*maamin*【愛知県瀬戸市・東京・オンライン】

>>ブログを見る

なぜ鉄ミネラル講座をしているのか?
2021/1/17 11:07 UP

【愛知県瀬戸市・東京・オンライン】アレルギーっ子も食を楽しめる♡
7大アレルゲン不使用!
2年間800名が受講している、アレルギーっ子とママのためのハッピー食育教室*maamin* 野田真実です







1/19・22開催!!




野田真実 はじめてさんの鉄ミネラルオンラインおはなし会 - リザスト食物アレルギー|アレルギー除去食|料理苦手|アレルギーっ子 アレルギーフリー食研究家 野田真実resast.jp









昨年の6月から本格的に始めている「鉄ミネラル講座」。


毎月1回、5名ほどの定員でオンライン開催しています。



なぜアレルギーレシピの研究をしている私が、鉄ミネラル講座をしているのか。



改めて話す機会がなかったので、ここでお話ししたいなと思います。



鉄ミネラルで変わった身体元々、開発者の京都大学大学院 助教授の野中鉄也先生から、鉄ミネラル技術についてお話を直接伺う機会があり、耳で聞いていたお話を元に試していたんです。

一般社団法人 鉄ミネラルHP





だけど、その時はまだ講座もなかったし、先生自体もこれから形に作っていく段階だったので仕方ないといえばそうなのですが、


はっきり言って、先生からお話を聞いていた半分以上、意味が分かりませんでした(笑)
(難しすぎて・・・💦)



体感も、なんとなくあるようなないような?!





そこから鉄ミネラルアドバイザー講座ができ、京都まで新幹線に乗って受講しに行ったのが昨年夏。





その時に初めて(いや、初めてではないけど、ちゃんとまとまって全内容を聞いたのがこの日w)ちゃんと一から学び、


でもその時は頭が痛くなるくらい、なんかわかったようなわかんないような?
そんな感覚でした。



そこからさらに1年間、アドバイザーグループでの情報交換を拝見しながら、


今度はメソッドに沿った鉄ミネラル的食事を遂行。





すると、、、




めちゃくちゃ体感で分かるようになったのです✨





あくまでも私の体感ですが、
鉄ミネラル生活を取り入れるようになってから、



・体温が上がった(36度前半→36.8度!)
・疲れにくくなった(夜遅く寝て早起きしても、普通に起きられる)
・目の下のクマが少し薄くなった!
・花粉症の症状がだいぶおさまり、薬を飲まずに過ごせるように!
・生理痛がほぼなくなり、4日ほどで終わるようになった
・二枚爪がよくなった
・甘いものがほしくなくなった




んです。
🚨※個人の感想です。




鉄ミネラル以外にも、仕事柄で食にはいろいろ気を使っていますので、
(調味料は無添加で本物のもの、うま味調味料は使わない、加工品はたまーに、麹を使ったお料理、無農薬野菜など)

それも相乗効果があってよかったのかも!と感じています。





鉄ミネラルの魅力
なんといっても、


・手軽に始められる!
・スーパーで手に入る食材で作れるから続きやすい!
・低コストなのにコスパが高い!




ところではないでしょうか✨


そして、私がとても心にぐっときているのは、


〇〇食べたらこうなります!というような、そんな単純な健康法ではなく、



人間の身体の細胞が必要としている栄養素はなんなのか?
その栄養素を補うとどうなるのか?
不足したらどうなるのか?
なぜその細胞は私達が生きていくのに必要なものなのか」?



そして、地球全体を見た時に、生命が誕生した瞬間から受け継がれているDNAが

自然界も、私達人間にも刻まれているということを知った時に、



もう鳥肌~~~~~~!!!だったんですよね✨
(暑苦しい)






アドバイザーの鉄ミネラルお話し会では、細胞がどうのこーののお話などはしなくてもよいとされているのですが、




むしろ私はそこを飛ばしては鉄ミネラルは語れない!!!!!



と思っています。



皆さんも高1の生物で学んだあの話です。
だけど、その時はただ詰め込み暗記をしていただけだったので、
言葉は聞いていても、それがなんなのか、深く考えたこともなかったと思います、



今、その点と点が線で繋がり、


改めて人間の進化や地球から生命が誕生した奇跡に感動しています。






まずはお気軽に参加するところからスタート!今まで暑苦しく語ってしまいましたが💦、
私の鉄ミネラルお話し会では、難しい話はあまりしません。

まずは地球のお話から始まります。


私達が鉄ミネラル生活を始めることで、
自然界も元々の自然の循環を取り戻せる一歩になります。



そして、それは地球の未来にもつながっていきます。



そんなお話から、人間の私達一人ひとりがどうやって取り組めるのか?
毎日気軽に続けられる方法をお伝えいたします。



病気が治ります、や、
これをするとよくなります



というお話ではありません。
(医療従事者ではありませんし、薬機法にも触れてしまうので、それはできません)




日々、元気に過ごせるように、
そしてちょっとした不調もはねのけられる本来の身体づくりを目指して。

無理なく長く続けられるようにサポートさせていただきます。



身体を整えるのって、けっこう楽しいですよ♡


アレルギーも発症してから治療する現代医療もとても大切ですし、
同時に身体の内側を整えていくことも必要だと私は思っています。




だから、鉄ミネラル講座もおすすめしているのです。



今年はあと2回、オンラインで鉄ミネラル講座を開催いたします✨
2021年、一緒に身体づくりをしていきませんか?


お気軽にご参加くださいね!








★はじめてさんの鉄ミネラルオンライン講座★
リニューアルしてさらにパワーアップ!!

野田真実 はじめてさんの鉄ミネラルオンラインおはなし会 - リザスト食物アレルギー|アレルギー除去食|料理苦手|アレルギーっ子 アレルギーフリー食研究家 野田真実resast.jp





<オンラインクッキング講師養成スクール>
https://on-linecooking.localinfo.jp/
●講座案内
https://on-inecooking.localinfo.jp/pages/3831710/profile


✨オンライン説明会随時開催いたします✨
【各定員3名様】

お申込みフォーム
※ご希望日時をご入力の上、お申込みください。












詳細スケジュールはこちら↓をご覧ください✨









【7日間メールレッスン】
もう3食作るのに疲れてしまった・・・
そんなママ達に愛の手を♡
↓↓

フライパン1つで作れる!卵・乳・小麦不使用の豆乳クリームパスタレシピ動画プレゼント付き!
キッキン恐怖症を克服!料理嫌いから好きに変わる7日間メールレッスン

メルマガ登録はこちらから




日々の食事のことや豆知識・まーみんの毒舌?トークも楽しめるメールマガジン
📧キッチン恐怖症克服!料理アレルギー治療室📧













Webメディアにレシピ掲載いただいてます
hitotema 【アレルギーっ子の生活、こんなことに気を付けています!#アレルギーフリー生活)

アレルギー専門医に聞く!食物アレルギーがなくても知っておきたい最新常識2020




そろそろ自分の免疫力を高める生活、始めませんか?
厳しい基準をクリアした高品質ナチュラルオーガニック商品を取り入れて、環境にも自分にも優しく✨

おすすめオンラインストアはこちら




教室公式HP / プロフィール / レッスンスケジュール / 
開発レシピ(公開準備中) / 講師向けオンラインサロン /
お問合せ / 企業様レシピ提供・お仕事のお問合せ
   
☆教室公式LINE登録☆

上記ボタンをクリックでお友達登録できます。または、@hpg6862h で検索してみてくださいね。
1対1のメッセージやり取りなので、他の方に見られることもありません。安心してお使いくださいね^ ^
アレルギーフリーレシピも不定期で配信中❣️
講座やイベントの先行予約もできます!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
野田真実
野田真実
アレルギーフリー食・細胞美人食研究家   

幼児食インストラクター・食育アドバイザー
男の子2人のママ。長男が4ヶ月の頃に食物アレルギーを発症したのを機に食生活を見直し、除去食作りに精を出す。
自身の経験から、アレルギーっ子もそうでない子も同じものを一緒に食べられる楽しさを伝えたい、アレルギーっ子を持つママの拠り所になれれば…という想いから、瀬戸市を中心にアレルギー対応の幼児食教室を開講。現在はオンラインも取り入れたレスンを開催中!


教室からのお知らせ

2022/6/3

食で美肌は作れる!
美肌食レッスンを追加いたしました。

お久しぶりの対面レッスンを組んでおります。
少人数制でさせていただきますので、
ぜひぜひこの機会にご参加お待ちしております^^

2022/6/3

食で美肌は作れる!
美肌食レッスンを追加いたしました。

お久しぶりの対面レッスンを組んでおります。
少人数制でさせていただきますので、
ぜひぜひこの機会にご参加お待ちしております^^

2022/3/28

お久しぶりです!
4月のレッスンを更新しました^ ^

ミセスコンテストで準グランプリ、世界大会3位を取ってから、食できれいになれる方法についてもお伝えしております。
4月は新しいレッスン!タンパク質強化レシピレッスンとゆるっとグルテンカットレッスンを追加しました。

ぜひこの機会に受けてみてくださいね^ ^


ページのトップへ戻る