クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 願いごと

最終更新日:2020/11/16

ルクールドゥランジュ(神奈川県横浜市都筑区)

日常を忘れるすてきなキッチンで本格的なお菓子作りとおもてなしを学ぶことができます♪

この教室のフォロワー:
5人

クスパアワード2020この教室へ投票する

横浜のお菓子教室&源氏物語講座主宰★大山慶子のDiary~心に天使をすまわせて~

>>ブログを見る

願いごと
2020/10/24 20:31 UP

今日、私がお菓子教室のレッスンをしている間に、夫と娘は神社に立ち寄ったそうです。なんでも自分の願い事を神様にしたらいいよと夫に言われた娘は、3つお願い事をしたそうです。
なんだと思う?と、夫に質問されました。
欲しいものを言ったのかな?と私が言うと、

ママが病院で(癌の)時々検査をしますが、悪いところがなくて早く帰ってこられますように。
(学校の)お友達がみんな穏やかに仲良くできますように。
みんなが元気で楽しくいられますように。
…すごいねえ、うちの子は自分のことは何にもお願いしないんだよ。優しくてすごいよね。
夫がにこにこ教えてくれました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
大山慶子
大山慶子
穏やかな心を養うお菓子教室主宰   東京都出身

サロンに通ってくださる生徒様方から、「先生のお菓子を食べるととても穏やかな気持ちになれます」「先生のレッスンの後はとても優しくなれます」というお声をいただくようになって、はや11年目を迎えました。

ルクールドゥランジュでは、お菓子作りのコツや技術を学んでいただくことはもちろんのこと、レディーとして必要なマナーや心の持ちようも自然に身につけていただけます。


教室からのお知らせ

2017/12/15

1月からはお二人1組でのレッスン(お一人当たりの受講料が半額♪)受講サービスを開始します。仲良しのお友達とご一緒にいらしてください。


ページのトップへ戻る