クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今年最後の…

最終更新日:2024/3/9

点心・おもてなし料理教室Plaisir(東京都墨田区)

点心と旬の食材を使ったおもてなし料理を楽しむ教室です。

この教室のフォロワー:
65人
過去の予約人数:
27人

L'ATELIER PLAISIR

>>ブログを見る

今年最後の…
2017/12/31 21:25 UP

皆様、こんばんは。 テーブルコーディネート & おもてなし料理教室ラトリエ・プレジールです。
もうすぐ今年も終わりですね。 昨日は今年の仕事納め「おせちレッスン」を開催しました。 毎年10名前後の生徒様と三段重のおせち料理を作りますが、毎年ご参加のベテランの生徒様もいらして、手際よく調理が進んでいきます。 約8時間の長丁場、正直疲れますが、盛り付けの時には皆様、笑顔に… 生徒様から「お正月は先生のおせちがないと!」と嬉しいお言葉も頂き、嬉しい限りです。



今年は新しい生徒様との出会いもたくさん頂き、私にとって仕事の幅も広がった一年でした。 来年も更にパワーアップして頑張りますので、どうぞご期待下さいませ。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村 薫
中村 薫
フードコーディネーター   東京都出身

大学卒業後、渡英。ヨーロッパの文化に触れ、各国の料理やおもてなしに興味を持ち、帰国後は老舗料亭をはじめ、数々の料理教室に通い、フードコーディネーター、食育インストラクターの資格やテーブルコーディネート、点心のディプロマを取得。ホームパーティーが話題となったことをきっかけに、料理教室をスタートさせる。


教室からのお知らせ

2023/9/30

おうちの中華をワンランク上のお味に!10月レッスンでは点心や中華料理を中心に開催して参ります。ぜひご参加下さいませ。


ページのトップへ戻る