8月中はパン教室をお休みします。でも質問やお問い合わせは遠慮なくどうぞ。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 8月中はパン教室をお休みします。でも質問やお問い合わせは遠慮なくどうぞ。

最終更新日:2023/10/26

料理教室・パン教室 穀(大阪府大阪市北区)

自家製酵母パンとお野菜料理中心の教室。少人数制&レッスン後の質問もOK。初心者さん歓迎の教室です。

この教室のフォロワー:
26人
過去の予約人数:
55人

穀 ~大阪市北区の自家製酵母・天然酵母のパン教室~

>>ブログを見る

8月中はパン教室をお休みします。でも質問やお問い合わせは遠慮なくどうぞ。
2020/8/4 18:47 UP

こんにちは。
大阪市北区の自宅で、穀(こく) という名前の小さなパン教室をしています、
かわかみゆうこです。
 
2回目のブログがこんなお知らせでとってもとっても恐縮ですが、
明日以降、8月末まではパン教室をお休みさせていただきます。
 
楽しみにしてくださっていた方がいたら、ごめんなさい!
ほんっと、すいません!
 

 
スケジュールを確認しながら検討したのですが、
なんと、パン教室を開催できる日が、8月中にあと1日しかない・・・
 
うーん・・・
コロナウイルスの感染者数がまた増えていて心配だし、
だったら8月はお休みにして、
その分、新しいレシピを作ったりして、先々のレッスンのための時間として使おうと思ったわけです。
 
ほんと、すいません。
 

 
でも、完全休業というわけではありません。
質問やお問い合わせは受け付けています。
 
今までレッスンを受けてくださった生徒さんで質問したいことがある方は
遠慮なくご連絡くださいね!
レッスンに関するお問い合わせもお気軽にどうぞ。
 
旭川でレッスンを受けていた方も、遠慮なくご連絡ください。
(以前は北海道の旭川でパン教室をしていました)
 
旭川の生徒さんから「コロナの自粛期間中に自家製酵母でのパン作りを再開しました」
というご連絡をいただいたりして、とても嬉しかったんです。
おうち時間が長くなって「また始めようかな」と思った方は
「どうやってたか忘れちゃった!」というご連絡もどうぞ~
 
ご連絡は、
クスパからでもいいですし、
Instagramのダイレクトメッセージや
Facebookのメッセンジャーでも大丈夫。

LINEもあります。
 

↑このボタンで友だち追加するか、
ID検索する場合は【@cfn0556h】で探してみてください。
@もIDの一部なので、@から入力をお願いします。
 
【2022.1.27追記】
ごめんなさい!
しばらく前から教室用のLINEが見られなくなってしまいました。
メッセージを送ったのにいつまでも既読がつかないという方、ごめんなさい!
お問い合わせはクスパかインスタからいただけると確実です。
 
 
ご質問やお問い合わせの連絡をいただくのって、迷惑どころか嬉しいものなんですよ。
なので、遠慮しないでご連絡くださいね
 
 

 
載せた写真は過去に焼いたパンや酵母菓子です。
あ、最後の写真は、今日撮ったばかりの自家製酵母の元種です。
発酵して気泡がぷくぷくしていて、可愛いんです。
 
気泡が可愛いなんて変に思うかもしれませんが、
自分で育てた酵母なので、元気に発酵していると可愛くてしょうがないんです。
めちゃくちゃ癒されます。
 
この癒しを共有できる人が増えたら嬉しいな。
9月以降は自家製酵母のレッスンが再開できるように、準備しておきます!
 

 
暑さに気を付けて健やかな8月をお過ごしください。
8月中もブログは更新しますね。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
かわかみ ゆうこ
かわかみ ゆうこ
教室主宰   埼玉県出身

一般企業や税理士事務所勤務を経て、2016年より自宅にて自家製酵母のパン教室をスタート。
果物や野菜から酵母を起こし、体にやさしくおいしいパンを焼いています。
また、マクロビオティックのインストラクター資格を保有し、ゆるゆるとマクロビ生活を楽しんでいます。


教室からのお知らせ

2021/4/12

大変申し訳ありませんが、新規の生徒さんの募集をしばらくお休みさせていただきます。

これ以上生徒さんが増えてしまうと通ってくださっている生徒さんのご予約が取りづらくなり、継続して通い難い状況になりそうな為、しばらく新規の募集はお休みすることにしました。
募集の際にはまたお知らせ致します。

2020/12/28

現在、感染対策をしながら、リクエストによるプライベートレッスンを開催しています。
レッスンは1名様もしくは2名様で開催します。
ご経験やお好みをお聞きしながら、相談してメニューを決めましょう。
レッスンをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。


ページのトップへ戻る