クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 江ノ電様 取材

最終更新日:2020/3/12

漢方ごはん料理教室(神奈川県鎌倉市)

すぐに実践できる「漢方ごはんづくりのコツ」をマスター。手作り「漢方調味料」で、はじめてでも簡単!

この教室のフォロワー:
25人

引き出しの奥。吉田揚子のブログ

>>ブログを見る

江ノ電様 取材
2017/3/2 23:24 UP

連載させていただいている「旅うらら」様記事。
本当にいつも貴重な機会を頂戴しております。

禅は建長寺様、精進料理は鉢の木様と続き、
春号である次号は、大好きな江ノ電様♪


 
江ノ電LOVE魂に火がついてしまい、
取材は白熱数時間。
現行車両中唯一木の床である305+355車両にも乗れちゃったし、
会いたかった人(江ノ電の中核を担う方)にも、ものすごい偶然お会いできて、
さらに取材にご参加いただき、
今回の企画でどうしてもやりたかった中核の部分のお話も実現。
念ずれば通ずとは、こういうことかと実感する一日でした。



撮影は、再来週。
これまたどうしても実現させたいことがあったのですが、
企画意図や熱い想いを汲んでいただき、
まさかの実現となり、心躍る。
とともに、
最高の誌面を創り上げる意欲に燃えております。

湧き上がってくるこの想い、いてもたってもいられない衝動。
やっぱりものづくりはやめられない。


発行は、4月です。
お楽しみに♪♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
吉田 揚子
吉田 揚子
漢方スタイリスト/中医薬膳師   東京都出身

漢方スタイリスト/中医薬膳師 「すこやかに、うつくしく、ゆたかに暮らす」をキーワードに、書籍執筆、講師、TV・ラジオ番組・雑誌記事などへの出演&出稿、商品企画&レシピ提供など幅広く活動。〈主な著書〉『漢方と暮らす。わたしが目覚めるエッセンス』(幻冬舎)『普段に生かすにほんの台所道具』『お香が好き。にほんの香りを楽しむための便利帖』ほか 2018年10月に漢方ごはんレシピ本出版発売予定。



ページのトップへ戻る