クスパ > 東京都 > 足立区・葛飾区 > パンとお菓子の教室『FIKAの時間』 > レッスン情報 > ミルクバターロール(初級)

最終更新日:2020/3/30

パンとお菓子の教室『FIKAの時間』(東京都葛飾区)

北欧雑貨に囲まれたアットホームなパンとお菓子の教室。美味しくて楽しいレッスンを心がけています。

この教室のフォロワー:
46人
過去の予約人数:
78人

レッスン情報


ミルクバターロール(初級)

水以外の水分を使って作る生地を学びます。牛乳を使うことでコクが生まれます。ほんのりミルクの香りがクセになる、毎日でも食べたい基本のバターロールです。

ミルクバターロール(初級)

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 葛飾区 高砂
■レッスンメニュー 【ミルクバターロール】お持ち帰り5個
バターロールは食事用のパンとしてバターとともに食べるパン。仕込み水に牛乳を使うことでコクが生まれ、ミルク風味と甘みのあるパン。◎主な副材料:牛乳、卵、バター
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ パンこね実習後、一次発酵中にレシピを確認をしながら詳しい説明をします。焼成を待つ間にコーヒーをお出ししています。パンが焼き上がりましたら後片付けをして終了です。洗い物はその都度お願いしています。
■受講料 3,500円(税込)
■定員 3名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル。エプロンお忘れの方にはクリーニング代として100円頂いてお貸ししています。
■備考 教室への入室はレッスン開始時刻の15分前からです。それ以前にお越し頂いてもレッスン準備等の都合上、入室できない場合がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

  • 2020
    4/ 6(月) 10:30〜13:30
    満席
先生情報
糸魚川麻里
糸魚川麻里
パンとお菓子の教室「FIKAの時」主宰   東京都出身

結婚を機に食に興味を持ちクッキングスタジオに通う。料理、ブレッド、製菓コースを受講しブレッド・製菓ライセンス取得。
2008年夫の赴任先韓国で自宅パン教室を始める。そのかたわらスキルアップのため辻調製パン通信講座を受講修了。
帰国を機に自宅パン教室を開業、現在に至る。
2016年ABCクッキングスタジオ発行の月刊フリー冊子NicoTable12月号に掲載される。

教室からのお知らせ

2020/3/29

コロナウイルス感染防止対策に伴う政府からの不要不急の外出自粛要請を受けまして、4月のレッスンご予約を一旦締め切らせて頂きます。
すでにご予約を頂いている方でご体調のお悪い方やレッスンご参加が不安な方は前日までにご連絡頂けましたら無料にてキャンセル承ります。ご遠慮なくお申し付けください。また、レッスンご参加の際はマスク着用をお願い致します。

2020/2/29

ブログにてFIKAの時間の新型コロナウイルス対策について記載しました。特に3月15日までの間にレッスンご予約をされている方はご確認ください。お手数をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。


ページのトップへ戻る