ZOOM*乳がん患者様向け*楽しむ!楽する!“楽々”お料理教室

クスパ > 福岡県 > 福岡市 > 料理の味が劇的に変わる!イートムキッチンスタジオ  > レッスン情報 > ZOOM*乳がん患者様向け*楽しむ!楽する!“楽々”お料理教室

最終更新日:2022/1/11

料理の味が劇的に変わる!イートムキッチンスタジオ (福岡県福岡市中央区)

包丁の持ち方からアレンジ料理、栄養学まで。毎日のごはんを簡単で劇的に美味しくするコツが学べる料理教室

この教室のフォロワー:
170人
過去の予約人数:
1994人

抗がん剤やホルモン治療、放射線治療など、手術後の治療中や体が辛い時でも食べやすく、時間をかけずに作られるお料理、傷口に響きにくい食材の切り方や栄養について学ぶレッスンです。

乳がん罹患者の方はもちろんですが、ご家族様やパートナー様にもご参加いただけます。

乳がん患者は女性が多く、家事の中心を担っている方も多くいらっしゃいます。

大切な家族のため、または病気になったご自身のために、体に良いお料理、美味しいお料理をつくりたいと考えることは当然のこと。

ですが、術後の傷口の痛みや治療中の薬の副作用などで料理をすることが難しく、
・体が思うように動かない
・味がわからない
・きつくて長時間台所に立てない
・料理の臭いを受け付けない

など、思うように料理ができないことも多々あります。

このレッスンでは、比較的体調の良いときに作り置きしておけば、色々なお料理にアレンジできるメニューを中心に、治療中で食事を受け付けない時でも食べやすい味付けや、起こりうる副作用の対処メニューなども取り入れながらレクチャーいたします。

大切なご家族やパートナーが治療で辛い思いをされている時に、代わりにお料理が苦手な方でもできる内容ですので、料理に自信がない方でも安心してご参加ください。

レッスン内容は毎月変わります。
詳細はレッスンメニューをご確認ください。

*** *** *** *** ***
◎ZOOMを使ったオンラインレッスンです。
◎レッスンは視聴のみでも、一緒に作っていただいてもOK! 
◎レシピはお振込みの確認が取れ次第お送りいたします。

その他ご不明な点があればお気軽にご連絡ください。

皆様のご参加をお待ちいたしております。

ZOOM*乳がん患者様向け*楽しむ!楽する!“楽々”お料理教室

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール ZOOMを使用したレッスンです。

必要に応じて事前にアプリのインストールをお願いします。
■レッスンメニュー 【基礎編】2021年11月
◎レンチンかつお出汁
辛い治療中で食欲がない時でも酸味と出汁の香りは比較的食欲が進みやすいといわれています。
簡単に香りの良い出汁の取り方をレッスンします。

◎鯖の炊き込みごはん
手間をかけずに食べ応え抜群の炊き込みごはんです。

◎もずく酢
治療中でもサッパリと食べやすいので、食欲のない方におススメです。

◎吸物
抗がん剤の副作用の一つでもある味覚障害で繊細な味がわからない時でも味が濃くなりにくい方法をレクチャーします。

【レッスンスケジュール】※メニューは予告なく変更する場合がございます。
12月:便通改善ケア
スコッチブロス、根菜サラダ他

2022年1月:頭皮毛髪ケア
豆乳カルボナーラ、椎茸のナッツ焼き他

2022年2月:色素沈着ケア
トマトの炊き込みごはん、キーマカレー、サーモンマリネ

2022年3月:むくみ改善ケア
オレンジチーズリゾット、マグロとアボカドのサラダ他

2022年4月:体力&筋力アップ
ジャコと生姜の混ぜごはん、和風ひじきハンバーグ他

2022年5月:体重コントロール
中華粥、魚介のサラダ他
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ 開始10分前~5分前までにご入室ください。

レシピ説明

調理スタート
※実習される方は一緒に調理いたします。
※視聴のみの方はそのままご覧ください。

質疑応答

終了
■受講料 3,000円(税込)
■定員 1~6
■用意するもの ●スマホ、パソコン、タブレットなどのいずれか
 →必要に応じてZOOMアプリのインストールをお願いします。

●事前にお送りしたレシピ
 →ご入金確認後、ご指定のメールアドレス宛にレシピをお送りいたします。

●材料 
 →一緒につくる場合のみ/視聴だけのご参加の場合は不要です。



■備考 ※※注意・重要※※
①レッスン参加は乳がん罹患者(現在治療中の方、治療を終えた方)、またはご家族様、パートナー様が対象です。

②独自の健康法やセミナーへの勧誘、健康商材の営業・販売は禁止いたしております。

③ネットワークビジネス、宗教、団体、その他への勧誘や営業、出会いを目的とした参加は一切お断りさせていただいております。

発覚次第、当教室への参加はご遠慮いただきますのでご了承くださいませ。
アドレスの交換などは各人の責任の上行っていただきますようお願い申し上げます。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(銀行振り込み ※ご予約後、振込先情報をお知らせいたします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レシピはレッスン2日前までにお送りいたします。
レシピ送信後のキャンセルはキャンセル料100%がかかりますのでご了承ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

  • クスパアワード2015 エリア賞
  • クスパアワード2014 エリア賞
先生情報
髙月  佑果
髙月 佑果
管理栄養士/料理講師   長崎県出身

イートムラボ主宰/日本(福岡)栄養士会所属/管理栄養士/調理師

食×健康=楽しい!をコンセプトに、美味しく・楽しく・健康になるための料理を提案。
企業HPや雑誌へのレシピ提供、メニュー開発、商品開発、ダイエット指導などを行っている。

教室からのお知らせ

2021/12/8

12月31日 おせち料理レッスンの空きが1席出ました。
ご希望の方はお早めにご予約下さい!

2021/1/8

明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様に、新型コロナ感染予防対策を万全にみなさまに安心してご参加いただける料理教室を目指して参ります。
本年もよろしくお願い申し上げます。

**イートムキッチンスタジオの感染防止対策**
・玄関入口でのアルコール消毒
・教室内のアルコール消毒
・定期的な換気
・マスクの着用
・レナードエアシステムによる空気清浄

上記一般的な予防対策に加え、下記の対策も行っております。

・作業スペースを拡張し、生徒さん同士が近くならないようなスペースを確保いたします。
・試食用テーブルにはアクリル板を設置しています。
・作ったものはすべてお持ち帰りいただいて構いません。(各自持ち帰り用のタッパーをご用意ください)

2020/2/29

3月に予定しておりました髙月母レッスンは、新型コロナの影響が収まるまで延期させていただくこととなりました。また改めて日程を設定いたしますので、よろしくお願いいたします。

通常レッスンはいつも通り開催いたします。


ページのトップへ戻る