クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2019年度単発のお菓子たち

最終更新日:2020/11/20

カモミールお菓子教室(神奈川県横浜市泉区)

本格的なお菓子作りを身近なものに♪ シンプルな配合と手順で楽しく作っていきます。

この教室のフォロワー:
50人
過去の予約人数:
80人

カモミール お菓子教室

>>ブログを見る

2019年度単発のお菓子たち
2020/3/31 17:00 UP

2019年度の単発ケーキ
昨年、皆さまと焼いたケーキをもう一度見て行きましょう!


  2019年度単発ケーキ人気ベスト3です

1位 キャラメルナッツのチョコレートケーキ  同月に2回レッスンに来られた方もいらっしゃった程の人気でした



2位 ミックスベリーのレアチーズケーキ  見た目よりも簡単にできて美味しく華やか。7回もお家で作った方もいらっしゃいました(^^♪



3位 ティラミスとブッセ  とろける食感とお味で危険なケーキです






そして 毎月の季節のケーキです 

1月 金柑と紅茶のタルト&金柑の甘煮 18㌢タルト型 (自家製金柑の甘煮と紅茶のアーモンドクリームのタルト。金柑と紅茶の相性はなかなか良いです)




2月 クッキーシュー 10コ分 (サクサクのクッキーシューの中には濃厚なチョコクリームやナッツ ドライフルーツが入り、満足度100% バレンタインのプレゼントに作るつもりが全てご本人の口の中へ( ^ω^)・・・)




3月 甘酒と抹茶ムースのお祝いケーキ 18㌢セルクル型 (自家製甘酒からのムース、抹茶ムース、紅麹スポンジで雛祭りの3色のお祝いケーキを作りました)




4月 キャラメルバナナタルト 18㌢タルト型 (タルト生地に小麦胚芽を加え香ばしく、バナナはキャラメリゼして少し苦みをプラスしてちょっと大人のバナナタルトに仕上げました。






5月 ブルーベリークランブルタルト 18㌢タルト型 (サクサクのタルトにたっぷりのブルーベリーとアーモンドクリームを入れ、更にクランブルを載せて焼いたジューシーかつザクザク食感の焼き菓子)




6月 ティラミスとブッセ 18㌢セルクル型 (ふんわりと優しい甘味とコーヒーのキリっとした苦みが辞められない止まらない 危険なお味)




7月 グレープフルーツ&蜂蜜ムースケーキ 18㌢セルクル型 (スポンジは可愛い水玉模様をつけて器状にし、蜂蜜ムースとたっぷりのグレープフルーツとゼリーを爽やかに飾りました。)




8・9月 トールシフォンケーキ&クレープ トールシフォンとクレープ2枚(オレンジの爽やかなシフォンケーキを手外しで簡単にはずしました。クレープはフライパンで作り、オレンジカードを添えました)






10月 タルトポンム 18㌢タルト型 (サクサクのタルト生地にアーモンドクリーム、紅玉ペースト、生りんごを載せて焼き込んだ りんご3コ分の贅沢タルトです)





11月 キャラメルナッツのチョコレートケーキ 15㌢丸型 (ちょっとビターな生チョコクリームをたっぷりデコレーションしてキャラメリゼしたナッツを飾ります。皆さんの食べたいお味で2019年度人気 №1!)




12月 ミックスベリーのレアチーズケーキ18㌢セルクル (ラズベリーを散らし焼き上げたスポンジを器状にし、濃厚なレアチーズを詰め仕上げにミックスベリーゼリーを流しました。 クリスマスにぴったりの華やかなケーキができました。)



2品目 クリスマスフルーツケーキとクグロフ18㌢深型パウンド型と14㌢クグロフ型(たっぷりの自家製漬け込みフルーツを加えたフルーツケーキ。こちらは5日間の熟成が必要なのでもう1品はイースト発酵のアルザスクグロフにホワイトチョコレートをかけた当日から召し上がれるケーキを作りました.)



最後までご覧いただきありがとうございます(^-^)/


昨年度焼いたの単発ケーキ の更新がだいぶ遅くなってしまいました。
楽しみにしてくださっていた方すみませんでした。
今年度は私事で1~3月までバタバタとしてましたが、今、やっと落ち着きました。

コロナの影響で外出もしにくい時ですが、私のお教室では細心の注意を払い、少人数で行っています。
リフレッシュしに是非いらしてください。

4月からも、少しでもお菓子を通して皆さんの 楽しみのお手伝い が出来れば と思っています。
どうぞよろしくお願いいたします

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
かもみーる
教室主宰    神奈川県出身

洋菓子・デコレーション・和菓子を洋菓子研究の第一人者のもとで習得。その後、製菓専門学校課程を修了して製菓衛生師を取得しました。
また、パリ・リッツエスコフィエ、ドイツ・ボルフェンビッテル国立製菓学校での研修を経て、都内ケーキ店で製造の仕事をしました。

2011年度から自宅少人数制教室を開き、本格的なケーキをご家庭でも易しく作れる様に日々研究し、わかりやすく丁寧なレッスンを心掛けています。


教室からのお知らせ

2020/6/10

新型コロナウイルス感染防止のため、玄関での手のアルコール消毒とレッスン中のマスク着用をお願いしています。
消毒作業や換気など適宜行ってまいります。

皆さまが安心して楽しく過ごせるよう細心の注意を払ってお待ちしています。

2019/7/1

どちらのケーキも初心者の方からお受けになれます。難しそうに見えても、生徒さんのご経験に合わせてしっかりサポートさせて頂くので、上手に作っていけますよ(^^♪ ブログもご覧ください http://camomile0322.blog.fc2.com/

2018/10/12

レッスン情報で同日同時間に2種類以上のケーキレッスンが記載されている場合は、初めに予約をしてくださった方のご希望のケーキレッスンになります。
確認でき次第、こちらで直ぐに画面表示を変更します。

初めての方はレッスン料はお振り込みになりますので、7日以上前にご予約をお願い致します。


ページのトップへ戻る