熊本産 和栗のミルフィーユ(10月新作)

クスパ > 北海道 > 札幌市 > acca xerowg > レッスン情報 > 熊本産 和栗のミルフィーユ(10月新作)

最終更新日:2020/10/23

acca xerowg(北海道札幌市西区)

一流シェフの料理、本格的ケーキ、焼菓子、カフェメニュー。味や食材・製法、ワンランク上の技術に拘ります

この教室のフォロワー:
224人
過去の予約人数:
2613人

レッスン情報


※こちらのメニューは少し難しいので、ご新規様不可となっております<(_ _)> また来年もやります!
※駐車場の場所が変更となっております。お向かいの1台分は解約しておりますので、備考欄をご確認お願い致します。
※15分前から勝手にお入り頂けます!インターホンは不要ですので、備考欄を今一度ご確認お願い致します<(_ _)>

栗の新作は、こちらも定番のミルフィーユです!
とってもリッチです。
ペーストも渋皮煮も熊本産。
そしてパイも発酵バターで作ります。
クリームもバターの入るムースリーヌ。

そしてちょっと難しいというか、手早くやらないとバターが多めなので、
パイが上手に出来ません。
感じ悪い先生だったーと思われかねないので、笑
今回はご新規の方は不可とさせて頂きました。

ミルフィーユは長年定番で人気上位に揺るがず君臨しています。
そんなケーキは一度やっておくべきでしょう。

熊本産 和栗のミルフィーユ(10月新作)

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 北海道 札幌市西区 二十四軒四条 4丁目3−12 ドルチェ24 301号室
■レッスンメニュー 本来フィユタージュ アンベルゼで作るのが最も美味しいと思っていますが、
それは5日くらいかかりますので、
今回はフィユタージュ ラピッドで作ります。
何回かやられたことのある方もいらっしゃると思いますが、
今回のは粉が少ないのでバターが多く、かなりくっつき問題発生します。
ちょっと寒い環境でやりますので、暖かい服装でいらして下さい<(_ _)>

クリームはあの美味しいペーストを使います。
パティシエとバターを混ぜ込んだムースリーヌで、
どっしり濃厚クリームです。

ぜひチャレンジしてみて下さい。
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ 講師のデモと交互に作って頂きます。
※冷やし時間を極力取りますので、時間の延長などお許しください<(_ _)>
■受講料 6,000円(税込)
■定員 6名
■持ち物 エプロン、手拭き、スリッパ、筆記用具、お持ち帰りの容器(3センチ幅くらいのが6〜7個出来る予定です。焼き縮みなどにより個数が変わるかもしれません。)保冷剤など
■備考 ※※※ご入室は開始15分前からとなっております。それ以前の対応が出来ませんので、すみませんがご協力をお願い致します※※※
終了時間が延びる場合がございますので、お帰りのお時間は余裕を持ってご参加をお願い致します。
駐車場は建物裏にあり、一番奥の黄緑色の軽自動車(タント)から続けて3台停められます。タントの前にも停められます。
地下鉄琴似駅の6番出口(エレベーター)が一番近いです。
開始15分前からオートロックを解除していますのでご自由にお入り頂き、教室のドアもピンポンを押さずにご自由にお入り下さい。
詳細住所はご予約確認メールに記載しています。
お飲物のお持ち込みはご自由にどうぞ〜
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金(円)又はPayPay可。カード払い不可(PayPayに登録して頂くと使えます))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 4日前までにご連絡をお願いします。それ以降は材料とお席のご用意の関係上、5000円を頂きます。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

  • 過去の日時を見る ▼
  • 2020
    10/25(日) 10:30〜14:30
    満席
  • 2020
    10/30(金) 13:30〜17:15
    満席
  • 2020
    10/31(土) 15:30〜19:45
    満席

  • クスパアワード2019 第3位
  • クスパアワード2018 第2位
  • クスパアワード2017 エリア賞
先生情報
山﨑 ゆき
代表   宮城県出身

調理師。パティシエ。長く受注販売とケーキ教室を開催して参りました。2014年にacca xerowgを開業し、ケーキ販売とイタリア料理店として今日までご愛顧頂きました。札幌の人気店であるシェフ達のレッスンも定期的に開催しています。
2017年10月より教室専門店として生まれ変わり、2018年9月より移転オープン。一生辞めません。


教室からのお知らせ

2020/6/10

ご無沙汰してしまいました。少しずつレッスンを再開させて頂こうと思っています。しかしながら既に北海道も暑くなり、当教室もそんなに優れたエアコンでは無いので、換気をしっかりしますので、症状の無い方のマスクは自由とさせて頂きます。マスクはご自身の顔を触らない為という目的が一番です。飛沫に含まれるウイルスは空気中ではすぐにエンベロープが剥がれて感染力を失います。いかに新鮮なウイルスを自分の粘膜に運ぶかが感染の鍵ですので、BCGを接種されている方は恐れなくて良い事が分かって来ました。したがって熱中症の方が心配ですのでマスクは自由と致します。ご心配な方はまだ見合わせて頂けたらと思います。文字数制限で失礼し

2020/6/6

クスパでのお知らせが大変遅くなりご迷惑をおかけしてすみません🙇‍♀️6月の8日と29日の特別講習会も中止となりました。インスタでしか掲載しておらず、大変申し訳ございませんでした。またぜひよろしくお願い致します。

2020/2/28

まだまだ寒い中皆さまいつも本当にありがとうございます<(_ _)>
3月9日のヴレ村上シェフレッスンにつきまして、acca xerowgのインスタでお知らせしております。通常通り開催予定ですが、開場時間が早まる(スタート時間は変更ありません)、マスクの着用をお願いしたり、換気を一定時間おきにしますので暖かい服装で、ご試食は全てお持ち帰りでも構いませんので、その場合はタッパーをお持ちくださいなどなど・・皆さまが不安になられないようにまとめておりますので、ぜひ一読をお願い致します。

私のレッスンにも共通の事がありますので、皆さま一度読んでいただき、
お友達にもお知らせして下さったら助かります。


ページのトップへ戻る