オンライン☆冬の食材を使ってあたたかい食卓

クスパ > 東京都 > その他多摩 > 705kitchen > レッスン情報 > オンライン☆冬の食材を使ってあたたかい食卓

最終更新日:2023/9/4

705kitchen(東京都稲城市)

我が家の家庭料理を中心としたレッスンです。ご自宅でも再現できるようレッスンしています。

この教室のフォロワー:
133人
過去の予約人数:
303人

2021年もオンラインレッスンで日本の郷土料理や
47都道府県の珍しい食材や調味料を使った
我が家の料理をご紹介したいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

今年からは一緒に作ってもらうことを前提で
進めていきたいと思っていますのでレッスンを2時間に設定いたします。
もちろんレッスン当日はご覧いただくだけで後からお作りいただいても大丈夫です。
また、欠席やレッスン日に参加出来ない方のためには
事前に録画した動画のURLをお伝えしますのでそちらをご覧ください。
レッスン当日にご参加くださった皆さんとは一緒に調理し、土地のお話、食材のお話など
いろいろをお伝えしたいと思っております。

レッスンで使う705kitchen厳選食材は別料金かかりますが
すこしおまけをつけて発送しますので必要な方はお知らせください。

オンライン☆冬の食材を使ってあたたかい食卓

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール zoomを使用したレッスンになります。
zoomが使える機器と環境をご用意ください。
■レッスンメニュー 1月のレッスンは
冬が旬の食材を使ったレッスンを開催します。

酒粕から作られる赤酢仕立ての牡蠣寿司
熊本のソウルフードちくわサラダ
ポテトサラダ
大根べったら漬け
マグロの酒盗あえ
れんこん鶏鍋
ゆずねぎだれ
ゆずのはちみつ漬けの全8品です。

レッスンで使う赤酢+まぐろの酒盗+甘酒+ラカントの4種類を送料込みの2000円で発送いたします。
食材なしの場合のレッスン料は2800円
食材込みの場合は4800円になります。
お申し込みの際に食材有りか無しかお知らせください。
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ 入室確認→説明→調理→説明→終了
■受講料 2,800円(税込)
■定員 6名
■用意するもの 当日一緒にお料理を作る場合はレシピをご覧になり材料をご用意ください。困ったときは遠慮なくメッセージで相談してください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン料は講師指定の三井住友銀行、ゆうちょ、PayPayにお願いいたします。材料ありの場合は送料込みで4800円になります。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー お申し込みから5日以内にご入金をお願いいたします。
ご入金後のキャンセルはできませんので
ご都合が悪くなった場合には早めにお知らせください。動画のURLをお伝えしますのでレッス動画をご覧ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
榎原 修子
東京都出身

結婚出産後カフェでの調理を経験後調理師免許取得。
小学校給食調理、保育園給食調理、病院食調理を経験し
現在は自宅で旬の食材を使った家庭料理レッスン
季節に合わせたおもてなし料理レッスンを開催中。
日本各地の食材や調味料を使った郷土料理レッスン
イタリアやスペイン、タイの食文化を楽しむレッスンを不定期で開催。


教室からのお知らせ

2023/9/4

日程追加のお知らせ:9/16土曜日11時から「夏のケーキ寿司レッスン」の日程を追加しました。いつもより簡単で日常にもおもてなしにも使えるメニューになっています。この機会にぜひご参加ください。

2023/8/1

いつもご覧いただきありがとうございます。
8月の新レッスンのご案内です。
夏のケーキ寿司からデザートまで計7品を一緒に作りましょう。稲城の梨やぶどうの販売時期と多分重なるのでフルーツも手に入るといいですね。詳しくは705kitchenを検索ください。よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る