オンライン☆山形の紅大豆のご飯と芋煮☆デザートはブリスボール

クスパ > 東京都 > その他多摩 > 705kitchen > レッスン情報 > オンライン☆山形の紅大豆のご飯と芋煮☆デザートはブリスボール

最終更新日:2024/4/14

705kitchen(東京都稲城市)

我が家の家庭料理を中心としたレッスンです。ご自宅でも再現できるようレッスンしています。

この教室のフォロワー:
134人
過去の予約人数:
305人

春以降しばらくレッスンをお休みしていましたが
春に開催する予定だったレッスンをオンラインで開催することにしました。
山形の紅大豆を炊き込みピンク色のご飯にします。
豆の美味しさを味わってもらいたいので材料のお豆は事前にご自宅に発送します。
お米と水だけご用意ください。
山形の郷土料理である芋煮は牛肉と里芋のつゆだくの汁物です。
こちら芋煮の材料はご自分でご用意ください。
芋煮は紅大豆ご飯に合わせて山形に行った気分でどうぞお召し上がりください。
デザートはオーストラリア発祥のブリスボール。
砂糖を使わないのに甘さのあるデザートです。
日持ちがしますのでまとめて作っておやつにどうぞ。
手に入りにくいブリスボールで使うデーツやココア、ナッツも紅大豆と共に発送します。
材料が届いたらレシピを読んでいただき
事前に足りないものだけをご準備ください。
zoomレッスン中に一緒に作ってもいいですし
後程作ってもらってもいいですよ。
お時間は40分くらいを考えています。
紅大豆、ブリスボールの材料、郵送料込みのレッスン料になります。
事前に指定口座にお振込みください。

オンライン☆山形の紅大豆のご飯と芋煮☆デザートはブリスボール

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール zoomを使ったオンラインレッスンになります。
パソコン、タブレット、スマホなどzoomを見れる機器と環境をそろえてください。
困ったときにはご相談ください。
■レッスンメニュー 紅大豆のご飯
芋煮
デーツを使ったブリスボール
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ 食材の発送があるので申し込みから3日以内にご入金をお願いいたします。入金確認後レシピと食材を発送いたします。レッスン当日は時間5分前に入室ください。
■受講料 2,800円(税込)
■定員 4名
■用意するもの パソコン、タブレット、スマホなどzoomを見れる機器と環境をご用意ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(お申し込みから3日以内にお知らせするゆうちょか銀行口座にお振込みください。入金後材料を発送いたします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 入金後のキャンセルは受け付けません。レシピと食材を発送いたしますのでご了承くださいませ。当日都合が悪く入室できないと分かったときには必ず連絡をお願いいたします。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
榎原 修子
東京都出身

結婚出産後カフェでの調理を経験後調理師免許取得。
小学校給食調理、保育園給食調理、病院食調理を経験し
現在は自宅で旬の食材を使った家庭料理レッスン
季節に合わせたおもてなし料理レッスンを開催中。
日本各地の食材や調味料を使った郷土料理レッスン
イタリアやスペイン、タイ、トルコの食文化を楽しむレッスンを不定期で開催。


教室からのお知らせ

2024/4/3

しばらくお休みしていた料理教室ですがゆるりと開催いたします。
4月は29日と30日です。
詳細はクスパより「705Kitchen」を検索してご覧ください。
https://cookingschool.jp/school/705kitchen/lesson/d/310210
心よりお待ちしております。

2023/9/4

日程追加のお知らせ:9/16土曜日11時から「夏のケーキ寿司レッスン」の日程を追加しました。いつもより簡単で日常にもおもてなしにも使えるメニューになっています。この機会にぜひご参加ください。

2023/8/1

いつもご覧いただきありがとうございます。
8月の新レッスンのご案内です。
夏のケーキ寿司からデザートまで計7品を一緒に作りましょう。稲城の梨やぶどうの販売時期と多分重なるのでフルーツも手に入るといいですね。詳しくは705kitchenを検索ください。よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る