ハルパンstudio

ハルパンstudio

(東京都西東京市)

2021/1/13 up 01:17:02

動画 シュトーレン78分 マジパン入り、幼子イエスを産着で包んだ形の伝統的なタイプです

お気に入り6人
価格:¥1,000(税込)
視聴期限:購入後24週間(約6ヵ月)
画像クリックにて試聴可
購入する
🍞ドイツの代表的なクリスマスシーズのパンです。
ラム酒漬けレーズン、アーモンドスライス、ドライフルーツなどを混ぜ込んだ生地で、マジパン(アーモンドパウダー、卵白、砂糖を混ぜてペースト状にしたもの)を包みます。
幼子イエスを産着で包んだ形の伝統的なシュトーレンです。

📝学びのポイント
①材料の用意の仕方
②具材の混ぜ込み方
③ベーシックなシュトーレンの成形
④シュトーレンについての知識
■ レッスンメニュー
📹ハルパンstudioの動画の特徴
・オリジナルレシピ付き(「参考ファイル」として添付し、動画の中でも見せています)
・作り方のポイント部分だけを見せる「レシピ動画」ではなく「レッスン動画」です。パン作りの過程をほとんど省略することなくお見せし、対面レッスン同様に詳しくレシピやパン作りの実践的なノウハウを説明しています。そのため長い動画になっています。
・それでいてお求めやすい価格に設定しています。
・実演場面のカメラアングルは真上からのクローズアップが中心で、左右が作る人の目線になっているので、手さばきなどが理解しやすくなっています。
・生地の状態がよくわかります。
・文字の注釈、補足付きです。

📹レッスン動画のミニダイジェスト(1メニュー2分弱のものを4本ずつまとめてあります)をクスパの「レッスン風景」にアップしてあります。動画の内容、雰囲気がわかりますので、是非ご覧ください。
■ レッスン内容
パン
■ 支払方法
クスパ決済のみ

この動画の評価とコメント

評価はありません。

特集