食欲の秋!プリプリのエビチリと一緒に秋野菜を愉しむ♪

クスパ > 北海道 > 札幌市 > 趣-OMOMUKI-® > レッスン情報 > 食欲の秋!プリプリのエビチリと一緒に秋野菜を愉しむ♪

最終更新日:2026/6/1

趣-OMOMUKI-®(北海道札幌市西区)

最大2名までのプライベートレッスン。ご自身で丁寧に作る実習で、季節の彩りあふれる豊かなひとときを。

この教室のフォロワー:
30人
過去の予約人数:
210人

食欲の秋♪
中華ランキング上位のエビチリをご家庭で簡単にお作りいただけるレシピ♪
レッスンでは冷凍エビをプリプリに仕上げる下処理と焼き加減のポイントをお伝えいたします。
付け合わせには秋に収穫の最盛期を迎える「れんこん」を使って、オイスターソース炒めを作ります。
プリプリの海老とシャキシャキのれんこんでメリハリのあるお献立にしました♪
たまごの中華スープは、ふんわりと卵を浮かせるコツを。
デザートにはさっぱりレモンとパイナップルのジュレを作ります。
(ふんわりたまごの中華スープのみ、お持ち帰りいただけません。)

食欲の秋!プリプリのエビチリと一緒に秋野菜を愉しむ♪

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • れんこんのオイスターソース炒めれんこんのオイスターソース炒め
  • ふんわりたまごの中華スープ」ふんわりたまごの中華スープ」
  • レモンとパイナップルのジュレレモンとパイナップルのジュレ
■開催場所 北海道 札幌市西区 西野4条(まほろばさん近く)
■レッスンメニュー ぷりぷり☆エビチリ。れんこんのオイスターソース炒め。たまごの中華スープ。レモンとパイナップルのジュレ。
■レッスン内容 中華料理
■レッスンの流れ 実践レッスン後に盛り付け・ご試食。おさらいをして解散となります。
■受講料 6,500円(税込)
■定員 1名
■持ち物 エプロン・ハンドタオル・各種お持ち帰り用容器
■備考 お持ち帰り容器はこちらでもご用意がございます。(1つ200円で新品をお渡ししております。)
スープはお持ち帰りができません。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い
■クスパ決済のキャンセルポリシー
  • レッスン開催日 7日前〜4日前まで お支払い金額の30%
  • レッスン開催日 3日前〜2日前まで お支払い金額の50%
  • レッスン開催日前日〜当日 お支払い金額の100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

  • クスパアワード2026 エリア賞
  • クスパアワード2024 エリア賞
先生情報
佐々木 奈緒
佐々木 奈緒
料理家・フードクリエイター   北海道出身

日々の食卓を、無理なく整える料理を。
レシピに頼りすぎず、
暮らしや家族の状況に合わせて考え、続けていける料理を大切にしています。
趣-OMOMUKI-®では、
上手に作ることだけを目的とせず、
ご自宅の台所に戻った後も迷わず手を動かせるよう、
素材の扱い方や火加減、味の組み立て方を丁寧にお伝えしています。
そんな料理が、
日々の暮らしの中に、そっと根付いていくことを
大切にしています。

教室からのお知らせ

2026/2/5

このたび、当教室は
毎年開催されている【クスパアワード】において、昨年に引き続き、2年連続で「北海道・東北エリア賞」を受賞いたしました。

日々のレッスンを積み重ねる中で、このような評価を継続していただけたことを、たいへんありがたく、改めて背筋の伸びる思いでおります。

教室に足を運んでくださる皆さま、
長く見守り、支えてくださる皆さまのおかげです。
心より感謝申し上げます。

これからも、流行に左右されることなく、
素材と向き合い、暮らしに寄り添う料理を
丁寧にお伝えしてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

2025/12/5

この度、旅行予約サイトNEWT(ニュート)にて、当教室をご紹介いただきました!
札幌や北海道の魅力を紹介する特集の中で、最後に当教室をご紹介いただき、とてもありがたく光栄なご縁となりました✨
世界中の方がご覧になるサイトで、このような素晴らしい機会をいただけたことを、心より嬉しく思っております。
よろしければ是非、ご連絡くださいませ♪

掲載記事はこちら
https://newt.net/jpn/hokkaido/mag-023859257257

2025/6/2

いつも料理教室 趣-OMOMUKI-®をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
おかげさまで2025年6月2日をもちまして、開講から丸2年を迎えることができました。これもひとえに、日頃より通ってくださる皆さまのおかげと、心より感謝申し上げます。今後も心地よい教室づくりを目指す中で、昨今の食材高騰等を受け、2025年7月12日以降のご予約より、レッスン料金を一部改定させていただく運びとなりました。大変心苦しいご案内ではございますが、少人数制の良さや安心・安全な食材を守るための判断となりましたこと、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。3年目も誠実に、丁寧なレッスンに努めてまいります。


ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

アトリエCherryTree

アトリエCherryTree

(福岡県福岡市早良区)

練り切りほめられ和菓子教室

練り切りほめられ和菓子教室

(千葉県船橋市)

元町エムズキッチン

元町エムズキッチン

(神奈川県横浜市)

R.kitchen

R.kitchen

(福岡県北九州市八幡西区紅梅)