発酵料理教室Kitchenyummyのブログ

クスパ > 北海道 > 札幌市 > 発酵料理教室Kitchenyummy > ブログ記事一覧

最終更新日:2024/3/29

発酵料理教室Kitchenyummy(北海道札幌市中央区)

発酵食の美味しさを伝えながら、心と身体が喜ぶ料理を提案しています。

この教室のフォロワー:
44人
過去の予約人数:
61人

思い立ったら吉日Live in the moment

>>ブログを見る

最新のブログ記事

いったん落ち着こう
2024/3/28 12:00 UP
ここ数日、大手製薬会社のサプリメントの原料に含まれていた「紅麹菌」がフォーカスされ健康被害が報道されていますね。
被害にあわれた方へ心からお見舞い申し上げます…続きを読む>>
この春おススメ大人のアクセサリー
2024/3/27 10:59 UP
只今、開催中
宮平 桐さんKiri Miyahiraの展示会
~凛とした大人たちへ~へ行ってきました。
 
続きを読む>>
セコマのシャンパーニュ
2024/3/26 8:35 UP
昨年、東京と名古屋から来た友達が札幌へ遊びに来てくれたとき、ご飯食べた後「セコマに行きたい!」と買いたいものリストも見せてくれました
 
セコマ(セイコーマ…続きを読む>>
春キャベツ山盛り焼きそば
2024/3/25 8:55 UP
私的に超おススメしている発酵調味料たまねぎ醤(ひしお)
どんな風に使うの~?
と、ご質問いただきありがとうございました。
とにかく万能調味料なので、何でも…続きを読む>>
映画「DOGMAN ドッグマン」
2024/3/24 10:27 UP
映画「DOGMAN ドッグマン」
観てきました。
 
リュック・ベッソン脚本・監督ということで見逃せません
続きを読む>>
頻繁に耳にする発酵の話題
2024/3/23 11:22 UP
最近、発酵仲間の間でも話題の本
ビジネスエリートが知っている教養としての発酵
 
読みました
続きを読む>>
椿大神社
2024/3/22 9:37 UP
今日は吉日の一粒万倍日ですって!
 
最近、なかなか神社参拝に行けてなかったのですが、
Facebookさんが、過去の思い出で椿大神社に行ったときのことを…続きを読む>>
春の体調不良改善への近道
2024/3/21 10:01 UP
うきうき春はすぐそこ!
 
なんですけど、この季節は体調不良の方が続出します。
季節の移り変わりによる気温の変化で体内がバランスを取ろうとするの原因のひと…続きを読む>>
春分の日は新しいスタートに好日
2024/3/20 12:20 UP
今日は春分の日。
二十四節気の節目であり、最近では宇宙元旦とも言われています。
節目を機に気持ちの切り替えとか、今の流れを変えたいとか、新しいことにチャレン…続きを読む>>
朝から良い事ありそう
2024/3/19 8:48 UP
今日は朝から良い事ありそう!
 
5555揃いました
しかも550のおまけ付
続きを読む>>
先生情報
筒渕信子
筒渕信子
発酵・調味研究家/発酵ライフアドバイザー   北海道出身

発酵ライフ推進協会札幌校 校長/発酵・調味研究家/発酵ライフアドバイザー.pro/「北海道 食べて 伸びてく」をコンセプトに地産地消を目指し、北海道産の旬の食材を使用してお味噌や漬物の発酵食、常備菜を中心としたお料理教室主宰している。


教室からのお知らせ

2024/3/29

ブログを更新しました☆
卯月の食卓~おうちでお花見
https://ameblo.jp/daichi-to-mamenoki/

2024/2/4

テレビ出演のお知らせ☆彡
2月28(水)16時台~
STVテレビ「どさんこワイド179」是非!御覧ください♪

3月・4月のレッスン情報をアップしました!
ご参加お待ちしております☆

2023/11/28

こんにちは💓
テレビ出演のお知らせです。
11月29日(水)「5時ナビ」夕方4時59分〜
今回はアナウンサーの磯田彩実さんと一緒に〈北海道の飯寿司〉特集です。
お時間ありましたら、是非ご覧ください☺️


ページのトップへ戻る