お料理教室ヴェール エクラタンのブログ

クスパ > 東京都 > 新宿区 > お料理教室ヴェール エクラタン > ブログ記事一覧

お料理教室ヴェール エクラタン(東京都新宿区)

最終更新日:2017/9/11


旬を感じる食材とハーブを使った創作料理レッスン

この教室のファン:
21人

Vert éclatant

>>ブログを見る

最新のブログ記事

今日はカジュアルレッスンです♪
2017/9/21 16:49 UP
こんにちはお料理教室ヴェール エクラタンの若井 めぐみです
空を見上げると雲はすっかり秋の雲ですが、今日は夏のような暑さの東京です。。
昨日、ローズマリーがテー…続きを読む>>
今月のシングルハーブレッスン
2017/9/10 20:55 UP
こんばんはハーブを使ったお料理教室ヴェール エクラタンの若井 めぐみです
昨日、今日ととってもいいお天気近所では神社の秋祭り⛩だったので、晴れてよかったです小さ…続きを読む>>
ビタミンたっぷり♪レモンミルクドレッシング
2017/9/9 21:53 UP
こんばんはハーブを使ったお料理教室ヴェール エクラタンの若井 めぐみです
今日はまた夏が戻って来たような暑さあーもう夏終わっちゃったのかぁ…なんて思ってたからち…続きを読む>>
ショコラベルアメール ベルアメール京都別邸 新作発表会
2017/9/7 13:15 UP
こんにちはお料理教室ヴェール エクラタンの若井 めぐみです
東京に戻り今日から通常の日々戻りました
もう先月のことになってしまいましたが、ショコラベルアメールさ…続きを読む>>
白河ラーメン とら食堂
2017/9/6 21:21 UP
こんばんはお料理教室ヴェール エクラタンの若井 めぐみです
昨日から一泊だけの遅い夏休み帰省もあっという間に終わり、帰りの新幹線です
一泊だけでしたが、2日間ま…続きを読む>>
秋鮭とハーブのフィッシュケーキ
2017/9/5 10:18 UP
こんにちはハーブを使ったお料理教室ヴェール エクラタンの若井 めぐみです
今日は遅い夏休み(?)といっても一泊ですが、故郷の福島、郡山に帰省いたします
久しぶり…続きを読む>>
いちじくのサラダ 特製ハーブドレッシング
2017/9/4 22:44 UP
こんばんはお料理教室ヴェール エクラタンの若井 めぐみです
1週間スタートしましたね毎週月曜日はカフェ勤務なので、今日は朝から満員電車に揺られ行ってきました
私…続きを読む>>
きのこのハーブマリネ ツナとチーズのタルティーヌ仕立て
2017/9/3 22:44 UP
こんばんはお料理教室ヴェール エクラタンの若井 めぐみです
ぐんと秋めいてきましたが、今日は気持ちの良い秋晴れでしたね
この週末、今月レッスンの試作写真撮りをし…続きを読む>>
オフィスの交流会
2017/9/1 10:54 UP
こんにちはお料理教室ヴェール エクラタンの若井 めぐみです
だいぶ涼しくなりましたねー羽織りものなしでは不安になるくらい。
季節の変化で体調をくずさないようにし…続きを読む>>
9月レッスンのご案内♪
2017/8/30 16:41 UP
こんにちは
ハーブを使ったお料理教室ヴェール エクラタンの若井です
8月レッスンも終わり(ご参加くださったみなさまありがとうございます!!)、9月からは秋の食材…続きを読む>>
先生情報
若井 めぐみ
若井 めぐみ
教室主宰   

劇団員として舞台に立つ傍らホテルの厨房で働いていたのをきっかけに「食」の世界へ。その後、調理師として六本木のフレンチレストランで働き2008年に渡仏。パリの洋菓子店で修行をし帰国後、洋菓子店で責任者を務める。現在は癒し効果やデトックス効果抜群のハーブを使ったシンプルでナチュラル、見た目もおしゃれなお料理を日々考案中。イベント料理やメニュープロデュースの仕事も行っている。


教室最新ニュース

2017/8/5

2017.8.5発売の雑誌ELLE gourmetエルグルメにて教室紹介していただいております!p133「いいね!な料理サロン」ぜひご覧ください。

2015/8/28

ハーブ農家さんを訪ねる旅の様子をカイハウスさんのHPにてご紹介いただいております。季刊誌にも掲載中!!
http://www.kaihouse.jp/report/vol21/

2015/8/28

岐阜県×カイハウス料理教室開催の情報です!!
http://www.kaihouse.jp/special/detail/?sn=53
参加費¥500のお得レッスン♪11月に担当いたします!

ブログ、FBも更新中です(^_^)/
http://ameblo.jp/megu-vert/
https://www.facebook.com/vert.eclatant


ページのトップへ戻る