ブログ卒業のお知らせとお礼♬

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ブログ卒業のお知らせとお礼♬

最終更新日:2024/11/23

糀*香(東京都品川区戸越銀座駅より徒歩5分)

身体を整えるとココロも元気になりポジティブに美しくなれる!

この教室のフォロワー:
12人
過去の予約人数:
4人

糀*香 発酵料理とフレグランスフラワーのお教室

>>ブログを見る

ブログ卒業のお知らせとお礼♬
2020/12/31 19:00 UP

皆様、こんばんは🌇
タイトルに書きましたように 本日をもってアメブロを卒業する事に致しました。
2011年1月から始めた かなりマイペースなブログでしたが、
今まで沢山のイイねやコメント励みになりました。 読んで下さっている方がいたからこそ 続けることができました。
本当にありがとうございました




今年は自身の夢でもあった 発酵料理教室を主宰することができました。

今年は大変な状況の中、 沢山の方が来て下さり、
何より発酵調味料を皆さん続けて使って 下さっているのが本当にスゴイ❣️
皆さんありがとうございました😊





発酵調味料を使ったお料理をすることで 私自身、免疫力が確実にあがりました。

1年ぶりに行った鍼灸院の院長先生が 私の身体を人目みて分かるほど、 お肌の状態も変わったようです
私は微生物の恩恵を受けているのだなと 嬉しくなりました




そんな素晴らしい発酵調味料を もっともっと広めたい。 特に文化の違う海外の方にも使って欲しい と願うようになりました。 (やはり親友の死が頭の片隅にあるからかな)

なので、 来年はオンラインレッスンを開催し、
国内・海外にも広められたなと思い 実践します❣️

そこに注力したいので ブログは卒業する事に致しました。




(お正月用にアレンジしました。派手かな?)


今まで長い間、本当に本年に ありがとうございました

コロナもどんどん増えて 心配な方も多いと思いますが、 免疫力を上げるのは腸活が大事です❣️ 
充分に気をつけてくださいね


(テーブル用に酒器にいれてアレンジしました)



インスタをされてらっしゃる方は そちらで繋がれると嬉しいです (アメブロのニックネームを一言添えて フォローして頂けると親近感湧きますので どうぞ宜しくお願いします^ ^)


⭐︎プライベートInstagram




⭐︎お教室Instagram




来年は良い事が沢山の 幸せな1年になりますように
楽しいお正月をお迎えください
ありがとうございました











先日、役1年ぶりに鍼灸院行きました

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
糀*香(コウカ)
糀*香(コウカ)
発酵料理研究家   兵庫県出身

発酵食品はとても身体によく人間に不可欠な栄養素が沢山含まれています。発酵調味料の使い方を取得すれば自然にお料理に活用でき楽しくなります。沢山の人に発酵料理の魅力をお伝えし『身体を整えるとココロも元気になりポジティブに美しくなれる!』ということを伝えていきたい。レッスンフィーの一部は保護犬活動やセラピードック支援に繋げたい。


ページのトップへ戻る