繊細で行動が遅い私が、起業して前に進めた“ある習慣”とは?

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 繊細で行動が遅い私が、起業して前に進めた“ある習慣”とは?

最終更新日:2023/9/2

神奈川・横浜ヴィーガン料理教室・米粉お菓子教室、卵乳製品なし(神奈川県横浜市南区)

初心者が作れるヴィーガン料理教室、米粉お菓子教室、基礎から応用まで食べて綺麗になれる

この教室のフォロワー:
12人

麗奈 「繊細×美しさ×自立」繊細さを強みに媚びずに美しく生きる方法を発信

>>ブログを見る

繊細で行動が遅い私が、起業して前に進めた“ある習慣”とは?
2025/5/28 1:59 UP

先日行ったイタリアンのドルチェ。クマのチョコは数種類の色があって自分でチョイスできます。美味しかったな〜。写真見てたらまた行きたくなりました。

 

 
私は昔から、 とてもスローペースなタイプでした。
気持ちが乗らないと動けないし、 準備にすごく時間がかかるし、
移動も疲れやすくて苦手、、、
それが「ダメなこと」だと思っていたんです。
 
・すぐに結果を出す人 ・行動力がある人 ・迷わずどんどん進む人
そんな人たちが羨ましかったんですよね。
 
 
でもね、今は思うんです。
ゆっくりしか進めなかった私だけど ちゃんと前に進んでいたんだって
 
 
見た目では分からなくても、 心の中では確かに変化が起きていた。
・考えていた ・感じていた ・悩んでいた ・迷っていた
それって、すごく大事な“内側の準備”だったんですよね。
 
 
「まだ何もできていない」ように見える日も、 心はちゃんと進んでいる。
すぐに結果が出なくても、 答えが見つからなくても、 焦らなくていい。
 
 
わたし自身、摂食障害とうつを経験してきて、 何もできなかった日がたくさんありました。
何年だろう?
 
一番酷かった時は25歳から32歳くらいまで
流行りの音楽も覚えていないし
あまり記憶なないくらいで。。。
 
でも、振り返ってみると、 「何もできなかった日」って、 “自分とちゃんと向き合っていた日”だったなと。
 
 
だから今、もし 「もっと動けなきゃ」「結果出さなきゃ」って 焦っている方がいたら、
どうか、ゆっくりな自分を責めないであげてほしい。
 
 
ゆっくり進む人には、 ゆっくりだからこそ見える景色があります。
焦らず、自分のペースで。 遠回りに見えても、ちゃんと進んでいる。
 
 
 
今ここにいるあなたも、 きっと思っている以上に、 たくさんのことを越えてきたはずです。
それって、すごいこと。
 
 
どうか、 今日もここまで来た自分を、 ぎゅっと抱きしめてあげてくださいね。
焦らなくていい。 ゆっくりでいい。
そのままで、大丈夫。




オンライン相談も受け付けております。
ご質問なやメッセージなどございましたら、お気軽に送ってくださいね。




Felice Cucina | LINE Official AccountFelice Cucina's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.lin.ee




 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
佐藤麗奈(さとうれいな)
佐藤麗奈(さとうれいな)
美容料理家   神奈川県出身

イタリアンレストランなどに勤務し、調理師免許取得。後に健康と美容に特化したカフェレストランで店長、料理長を務める。退職後、自宅で料理教室開催、一年後、カフェと料理教室へ併設サロンオープン。現在は「食べて痩せる、食べるエステ」をコンセプトに料理教室開催。
講演、出張料理教室のご依頼承ります。


ページのトップへ戻る