旬の食材を使った洋食、家庭料理レッスン

クスパ > 兵庫県 > その他兵庫県 > *旬を愉しむお料理教室 Soak*加古川市料理教室 > レッスン情報 > 旬の食材を使った洋食、家庭料理レッスン

最終更新日:2023/1/22

*旬を愉しむお料理教室 Soak*加古川市料理教室(兵庫県加古川市)

“おもてなし料理”を中心とした簡単に作れる家庭料理。くだけた雰囲気でお料理・食事を楽しみましょう。

この教室のフォロワー:
9人

今が美味しい牡蠣やネーブルオレンジなど旬の食材に加え、ニョッキを手作りしたり、バレンタインイベントの月ですのでチョコレートを使った簡単デザート作りも学んでいただきます。
アットホームな雰囲気で楽しんでいただけると嬉しいです。
デザートのショコラテリーヌは一晩冷蔵庫で冷やさないといけないので
試食の際は、前日に私が用意したショコラテリーヌをお召し上がりいただきます。
ご了承いただけると幸いです。

■開催場所 兵庫県 加古川市
■レッスンメニュー 牡蠣のブルスケッタ、シチリア風サラダ、シャンピニオンスープ、海老をトマトクリームのニョッキ、ショコラテリーヌ、ノンアルコールスパークリングワイン、食後コーヒー
■レッスン内容 おもてなし料理
■レッスンの流れ レシピ説明後、簡単な作業はデモストレーションですが、やってみたい!とお声かけいただきましたら実習も取り入れます、ニョッキに関しましては、実習いただきます。料理が完成後、簡単なテーブルセッティングでご試食いただき、食後には片づけをしていただいてからの解散となります。
■受講料 6,000円(税込)
■定員 4名
■持ち物 不織布マスク、エプロン、ハンドタオル、筆記用具
■備考 blogにもレッスン内容を掲載しております。
“レッスンについて”のタブには利用規約もありますので
ご一読後お申込みいただけると幸いです。
お会いできることを楽しみにしています。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金支払い)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン5日前から30%、3日前から半額、レッスン前日当日は全額キャンセル料をいただいております。
キャンセル料を頂戴するのは大変心苦しいのですが、よりよい教室運営のために必要と考えております。
皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。
先生情報
藤井 優
藤井 優
兵庫県出身

大学の栄養科卒業後、イタリア料理店の厨房での勤務や食品会社の商品開発部に勤務しておりましたが結婚・引っ越しにより退職。
結婚後、料理講師として料理セミナー、自宅での料理教室を開講しておりましたが、子育てのため一時休講。
下の子の手が離れてきたので、この度開講します。
(8歳と4歳の娘がいます)

毎日の食卓が明るく、楽しくなるように。
おうちで実践しやすいレシピを考案しています。



ページのトップへ戻る