クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2月の和菓子コース

最終更新日:2016/11/2

和菓子教室【和み庵】奈良学園前教室(奈良県奈良市)

元和菓子職人が本格的な和菓子を、家庭でも出来るようにわかりやすくお伝えします。

この教室のフォロワー:
2人

和菓子教室【和み庵】

>>ブログを見る

2月の和菓子コース
2018/2/12 19:48 UP

先日の2月度の和菓子教室の様子です。2月は、西王母、梅の香、春告げ鳥の3品と白漉し餡炊きです。先日のレッスンの様子です。特に大人気なのが”春告げ鳥”最初にデモで一つ作るのですが、それを見ていた生徒様は”エェ~、難しそう”等の声があちこちで、特に茶巾絞りでの成型が難しそうとの声が多かったですね。一寸したコツさえ掴めばそうでもないのですが。梅の花を付けて、蕊もつけています。N様作です。やはり目の付け方で表情が大きく変わりますね。お1人7個お作り頂きましたが、やはり6個目、7個目あたりになると要領を掴み皆さん上手に出来ていました。あちこちで”可愛いぃ”の声が聞かれましたよ。他のお菓子は別日に。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
工芸菓子
工芸菓子
和菓子製造1級技能士/元和菓子職人   大阪府出身

大阪府下の有名菓子店で和菓子製造経験40年の元職人。現役引退後、主に公共施設等でお菓子教室を開催中。
”作ったことがある”から作れるへ。”自宅で再現できる和菓子作り”をコンセプトに、受講生の方の笑顔を見ることをモットーに明るい教室を目指しています。
取得資格は、製菓衛生師、和菓子製造1級技能士。


ページのトップへ戻る