お米のタルトと桃のパンナコッタ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お米のタルトと桃のパンナコッタ

最終更新日:2020/6/30

Atelier Sucre Epice(東京都北区)

西ヶ原駅徒歩3分☆プロが教えるおいしいお菓子教室です。

この教室のフォロワー:
13人

本格的な美味しいお菓子を目指す人のためのお菓子教室シュクルエピス

>>ブログを見る

お米のタルトと桃のパンナコッタ
2023/7/30 8:51 UP

 
7〜8月のレッスン始まりました。
 
お米のタルト
 
「リオレ」というお米を牛乳で甘く煮たものとカスタードを混ぜたものを、サクサクブリゼとアーモンドクリームの上にのせて
焼きこんでいます。間にはリュバーブのジャムを入れました。ベルギーで修行されていたシェフの講習会で習って、アレンジしました。
ベルギーでは、お米のタルトはポピュラーだそうです。
 
リオレは、ヨーロッパではヨーグルトのように4連パックでスーパーに売ってるほど人気です。
 
初めて食べるようなタルトですが、とても優しい味わいで美味しいです!
 
 
 
もう1品は桃のパンナコッタ。
 
フランボワーズゼリー、レモン風味のパンナコッタ、桃のコンポートと桃ゼリーを重ねた涼しげな1品。
 
つるんと食べられます。
 
 
皆様のお越しをお待ちしております!
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
手塚 郁実
手塚 郁実
教室主催/パティシエール   東京都出身

辻調理師専門学校、東京都菓子学園卒業
レストラン、パティスリーで修業後、24歳で渡仏。グルニエアパン、テルメスマリーンサンマロで1年研修。帰国後、菓子工房オークウッドのオープニングスタッフとして約6年勤務。横田秀夫氏に師事。
2009年よりSucre Epiceを主宰。
現在営業許可を取得して、西ヶ原でお菓子教室とお菓子を販売中。
2019年メープルスイーツコンテスト優秀賞受賞。


ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

美奈のおしゃデリ・クッキング

美奈のおしゃデリ・クッキング

(東京都世田谷区上用賀)

手づくりパン教室GURI-GURA

手づくりパン教室GURI-GURA

(大阪府大阪市港区)