フロマージュ・ノアとチョコナッツロール

クスパ > 大阪府 > 北河内 > パン・ケーキ・料理教室 ストロベリー キッチン > レッスン情報 > フロマージュ・ノアとチョコナッツロール

最終更新日:2021/4/16

パン・ケーキ・料理教室 ストロベリー キッチン(大阪府枚方市)

メニューもいっぱい!手軽におしゃれなお料理作ってみませんか? みんなで楽しくクッキング!!

この教室のフォロワー:
21人
過去の予約人数:
37人

動画レッスン情報

2021/4/6 up 35:46
動画 フロマージュ・ノアとチョコナッツロール
価格:¥3,000(税込)
視聴期限:購入後8週間(約2ヵ月)
こちらのパンレッスンでは、1つの生地を手でこね、2種類のパンに焼き上げていきます。

作り手の真上から撮影していますので、生地のこね方,生地の成形など分かりやすいと思います。
また、パン初心者の方にも分かりやすい様に説明しています。

写真入りの解説とレシピ付きです。

パン講師30年の間に、多くの生徒様がご自宅で美味しくパンを作れるようになられています。
その経験を活かしながら、動画で美味しいパンが焼ける様にお伝えします。
ご質問は何度でもメールでお受けいたします。
どんな些細なことでもご遠慮なくご質問ください。

レッスン動画のパン作りの工程はこの様に進めていきます。
まず、生地を手でこねあげ、発酵させます。
パン生地は、およそ10分位でこねあがります。
発酵が終われば、フィンガーテスト,ガス抜き,分割,生地を丸めて休ませます。
休ませた生地を成形していきます。ここで2種類の成形をします。
成形後、最終発酵をさせて2種類を同時にオーブンで焼き上げます。

今回は生地にクルミを混ぜ込みます。
<フロマージュ・ノア>
クリームチーズをクルミ入りの生地で包み、イングリッシュマフィン型に詰め、最終発酵後にオーブンプレートを重ねてオーブンで焼き上げます。
イングリッシュマフィン型をお持ちでない方は、成形後にオーブンプレートにそのまま並べ、最終発酵後はオーブンプレートは重ねずに焼き上げることもできます。
クリームチーズ以外にもお好みのチーズで作って頂いてもOKです。

<チョコナッツロール>
クルミ入りの生地を長方形にのばし、チョコチップ入りのアーモンドクリームを塗って巻き、パンナイフで切り分け、最終発酵後に卵をぬってオーブンで焼き上げます。

レッスン動画を見ながらお好きな時に作って頂けます。
動画の視聴期間は8週間となっています。
期間中ですと何度でも見ることが出来ます。
動画視聴期間が過ぎますと、ご視聴できなくなりますのでご了承ください。
ご質問は、メールでお受けいたします。
フロマージュ・ノアとチョコナッツロール
画像クリックにて試聴可
購入する
■レッスンメニュー 1つの生地から2つのパンに❷
フロマージュ・ノア
チョコナッツロール
■レッスン内容 パン
■備考 レシピが見られない方はご連絡ください。
メールでお送りします。
■支払方法
クスパ決済のみ
先生情報
Satsuki

今年で26年目の料理教室です。
現在動画レッスンのみの講習となっております。
各種専門店での研修、調理専門学校での研修の後、自宅の料理教室専用キッチンにてパン・ケーキ・料理教室を開催。1995年2月に教室スタート。18年間で500名近くが入会。
皆様の「美味しい」の一言で元気をいただき、頑張ってどんどんメニューを作ってきました。


教室からのお知らせ

2021/4/16

焼き菓子➓のレッスン動画が出来上がりました。
抹茶の入ったバターケーキ「グリーンデージーケーキ」と北イタリアのピエモンテの焼き菓子「バーチ・ディ・ダーマ」です。
多くの方にご視聴頂き、焼き菓子レッスン動画も10回目を迎えました。
これからも美味しい焼き菓子のレッスン動画を作っていきますので、よろしくお願いいたします。

2021/4/6

1つの生地から2つのパンに❷のレッスン動画が出来上がりました。
2回目のメニューは、クルミ入りのパン生地でクリームチーズを包んで焼き上げたフロマージュ・ノアとチョコチップ入りのアーモンドクリームを巻き込んで焼き上げたチョコナッツロールの2種です。
焼き菓子➓グリーンデージー・ケーキとバーチ・ディ・ダーマは間もなくレッスン動画が完成しますので、もう少しお待ちください。

2021/3/14

焼き菓子❾ほうじ茶シフォンケーキと桜フィナンシェのレッスン動画とレシピができました。
和のシフォンケーキと春のフィナンシェです。
どちらのメニューも手軽に作れるプロの味!
初心者の方でも大丈夫です。


ページのトップへ戻る