新規ご入会・体験レッスンご希望の方へ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 新規ご入会・体験レッスンご希望の方へ

最終更新日:2023/4/26

こだわり素材・道具でつくるおいしい料理教室Carte(神奈川県横浜市青葉区)

素材・道具選び方からおもてなし料理の作り方まで。通学でもオンラインでも少人数で学べます。

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
31人

こだわり素材・道具でつくるおいしい料理教室Carte

>>ブログを見る

新規ご入会・体験レッスンご希望の方へ
2020/6/13 14:22 UP

Carte(カルテ)は、現在オンラインでレッスンを行っています。
通学スタイルにつきましては、新型コロナウイルスの影響もあり無期限でお休みさせて頂いております。

オンラインレッスンは毎月2メニューを1レッスンで行っています。
体験レッスンは必要なく、即時ご参加可能です。
Zoom(PC・タブレット・スマートフォン)を使用します。
使用方法が分からない方は前もってテスト視聴を行いますので、ご安心のうえお申込みください。
詳しくはCarte授業とレッスン料金について をご覧ください。
実際のレッスンの雰囲気はYoutube動画で見ることができます。
教え方、授業の流れ、カメラアングルなどご確認にお役立てください。
詳細はCarte授業とレッスン料金について をご覧ください。

ご不明点・ご質問ある方はCarteへのご連絡・ご質問 からご連絡ください。
追ってご連絡させて頂きます。

↓   ↓    ↓    ↓   ↓    ↓
Carteオンライン会員お申込みご希望の方は、フォームにご入力ください。(通学したことはあるがオンラインは初めてという方もご入力ください)。
新規オンラインレッスン会員お申込み
追ってご連絡差し上げます。


下記内容は現在お休み中の通学スタイルについての説明です。
 通学スタイルにつきましては、2000円で体験レッスンを行っています。
約1時間半の授業です。(ご試食含めて2時間程度)
「自宅の料理教室なんて、雰囲気が心配」
「天気の悪い日や夜の授業に通える場所かしら?」
「自分の料理レベルでついていけるかな?」
「どんな食材を使うのかな?」
など、初めての教室には不安がたくさんあると思います。
まずは体験レッスンで、ご自分の目で見て、通学できるかどうか判断してください。
1人1人との新しい出会いを楽しみにしています。


体験レッスン参加までの流れ

お申込み

①AまたはBメニューをお選びください。

Aメニュー:こだわりのトマトソースで作る絶品パスタ
(パスタだけでなく、オムライスやチキンソテーにも使える基本のトマトソースを作ります。パスタソースへのアレンジやパスタのゆで方も勉強していただき、季節のサラダorスープとパンもつきます。サラダとパンは当日のお楽しみ。その日においしいCarte厳選野菜でお楽しみいただきます。)

          




 
Bメニュー:鶏だしでつくるチキンラーメン&奄美大島名物鶏飯
(鶏もも肉を使って、ベースの鶏だしを作ります。だしを味わうシンプルなチキンラーメンと奄美大島の郷土料理鶏飯に変身させるテクニックを学べます。)







②お日にちと時間を調整させていただきます。
 下のメールフォームに、必須事項をご記入のうえ、希望のお日にちをご連絡ください。 

現在予定している体験レッスン日
現在新型コロナウイルスの影響により、教室での通学型のレッスンは無期限で中止とさせて頂いております。オンラインでのレッスンは行っていますので、分からない点など、お気軽にメールください。
↓      ↓      ↓       ↓
メールフォーム

        
③お申込み内容をご確認のうえ、Carteからご案内メールを送らせていただきます。

④体験レッスンにつきましては、レッスン料は事前振込をお願いしています。

⑤ご入金確認後、予約を確定させていただき、レッスン当日となります。

体験レッスン終了後、Carteを気に入っていただけた場合のみ、今後のレッスンについてご説明させていただきます。

注:体験レッスンはCarteの教室の雰囲気や場所を確認していただくためのものです。
なにせ小さな教室ですので、ご興味をもたれた方が1人でも多く参加できるように、複数回のレッスン受講はお控えください。
ただし、Carteを受講されたことのない新規のお友達を紹介される場合などはご相談いただければと思います。ご協力よろしくお願いします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
水野 恵
水野 恵
料理教室Carte主宰   

こだわり素材・道具でつくるおもてなしにも使える料理を教えています。
経歴/法政大学社会学部を卒業後広告代理店・出版社勤務ののち、働きながら服部栄養専門学校調理師科を卒業、辻製菓専門学校製菓技術講座を修了。その後飲食業界に転職し、多国籍・イタリア料理店で約6年間経験を積み、その後6年間大手料理教室講師を勤め、2015年10月料理教室Carteを開業。


教室からのお知らせ

2022/8/6

8月オンラインレッスンスケジュール決定しました。(夏休みもあり9月1週目も開催)
今回は牛すじ肉でスープから作る冷麺です。
味変用のたれも作り、スープをとった牛すじ肉のアレンジ方法も教えます。
一味違った夏の人気メニューが楽しめると思います。
ご自宅でパソコン・タブレット・スマートフォンいずれかがあればOK。
通学スタイルと違って、何も用意せず、ご自宅で1500円で受講可能。
一緒に作っていく体験型レッスン(2000円)もあります。
詳しくはクスパレッスン予約画面をご覧下さい。
初めての方でも大歓迎。
一緒におうち時間楽しみましょう!

2022/1/27

これまで毎月様々な国や地域のお料理を皆さんに紹介してきましたが、今年からこれに加えて新しいレッスンをスタート。1週間の献立をまるごとお届け致します。第1回目のテーマはだし。休日にだしをとって、それを1週間のメニューで使用して頂きます。お料理はどれも簡単ですが、だしにこだわると体も心も大満足の家庭料理に。普段忙しくてお料理あまりできないけど、体想いのメニューを食べたいという方、1週間の献立を考えるのが面倒な方、だしを学びながら一緒にレッスン楽しみましょう。

2021/4/15

5月のオンラインレッスンご予約開始しました。
5月はおうちでピクニック気分 2種のサンドウィッチ!と題して「だし巻き卵サンド」と「和風手作りえびカツサンド」です。
ご自宅でパソコン・タブレット・スマートフォンいずれかがあれば受講可能。
通学スタイルと違って、何も用意せず、ご自宅で1500円で受講可能です。
また一緒に作っていく体験型レッスン(2000円)もあります。
詳しくはクスパレッスン予約画面、ブログ・HPをご覧ください。
初めての方でも大歓迎。
一緒におうち時間楽しみましょう!


ページのトップへ戻る