メロンプリンとパイナップルケーキ(鳳梨酥)

クスパ > 茨城県 > パティスリー301 > レッスン情報 > メロンプリンとパイナップルケーキ(鳳梨酥)

最終更新日:2019/11/12

パティスリー301(茨城県龍ケ崎市)

自分で作ったものは全部お持ち帰り🎂洗い物なしのレッスン♪前日までの予約OK✨レッスンごとのお支払

この教室のフォロワー:
145人
過去の予約人数:
733人

レッスン情報

過去のレッスン


メロンプリンとパイナップルケーキ(鳳梨酥)

鉾田産のメロンをたっぷり使用したメロンプリン、台湾でポピュラーなパイナップルケーキ(鳳梨酥)を作ります。2種類各5個ずつ作るボリューミーなレッスンです♪

メロンプリンとパイナップルケーキ(鳳梨酥)

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 茨城県 龍ケ崎市 平台 4-17-18
■レッスンメニュー メロンプリンをカップ5個とパイナップルケーキを5個作ります♪

これからの季節に贅沢な冷菓です♪メロンの性質は実は特殊、パティスリー301ならではのどこにも負けないプロの知識で早く固めるコツをお教えします。

もう一つのパイナップルケーキは台湾のお菓子。近年、高級化が進んでさらに美味しくなって、本場台湾では再ブームが到来してます。台湾に行って徹底的に研究してきました。ジャム、生地の作り方、成形方法を詳しくレッスンします。
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ レシピの説明後、デモンストレーション、その後、お一人2種類各5個ずつの作製。作っていただいたケーキはすべてお持ち帰りできます。最後に試食タイムもございます☆
■受講料 ※先生にお問い合わせください
■定員 3名
■持ち物 必ず持ってくるもの:筆記用具、エプロン、ハンドタオル、クーラーバッグと大きめ保冷剤
ご用意できれば持ってくるとお得:ケーキ箱2個
■備考 当店でもお持ち帰り用のケーキ箱をご購入いただけます。

駐車場(4台)をご用意しております。

レッスンで扱うケーキはたいへん繊細です。移動途中で崩れることもございますので、お持ち帰りにはクーラーバッグと大きめの保冷剤をお持ちいただくようお願いしております。
■支払方法 レッスン料は当日にお支払いください。現金、クレジットカード、電子マネー、PayPay、楽天payが使えます。
■キャンセルポリシー レッスン日を含めまして4日以内のキャンセルは、キャンセル料(100%)をいただきます。仕入れや準備などにかかる費用ですのでご了承ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

先生情報
yumi
yumi
お菓子教室主宰/ケーキ店経営   東京都出身

2005年 渡米中に体験した生徒主体のレッスンスタイルを発展させ現在の前身であるSerendipityを設立。

2013年より、
パティスリー301を創業。
より高度なレッスンの提供をはじめる。

茨城県内唯一、クスパのファン数が140名を超える。
初代クスパ公認★インスタアンバサダーに選出。

美味しいお菓子を作るため
独自のレシピをもとに、
幅広く活動中。

教室からのお知らせ

2019/11/12

キャラメル職人です。

料理教室界隈での裏話ですが・・・なんと料理教室検索大手のクックパッドDoがなくなってしまうそうです。何度かリニューアルしたものの7年くらい続いていたサービスでした。

一方、その影響からかクスパにお引っ越しされた生徒さんがパティスリー301によくいらっしゃいます。

クスパ初心者の皆様は「こんなところにお菓子教室があるなんて・・・」という驚かれるそうです(笑)。

パティスリー301は入会費も年会費も更新費もかかりません。
クスパをちょっと試してみたいという方にもおすすめです。
クスパのインスタアンバサダーもやっておりますからご安心してお越しください。

2019/10/30

キャラメル職人です。

ついこの間クスパからビクトリノックスのナイフをいただきました。

薄い、波刃のキッチンナイフでとても使いやすいです。
良いもの紹介してくれます。

2019/10/29

キャラメル職人です。

先日10月23日に龍ケ崎市で開かれた社長塾でゲスト講演してきました。

起業を志す皆様に向けてのイベントでした。
生徒さんにもお越しいただきましてありがとうございました。

司会の小村悦子さんをはじめ、Matchのスタッフの皆様、龍ケ崎商工会の皆様、龍ケ崎市役所の皆様のサポートもあり、大盛況でございました。

また、こういった機会がございましたらクスパのお知らせコーナーに掲載いたします。


ページのトップへ戻る