クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 6月から

最終更新日:2022/5/20

パッセ ア ターブル(宮崎県宮崎市)

おうちで何度でも作りたくなる宮崎の旬素材をたっぷり使ったフランス・イタリア料理・お菓子教室です。

この教室のフォロワー:
64人
過去の予約人数:
503人

Passer a table 日記

>>ブログを見る

6月から
2020/5/26 10:00 UP

こんにちは。
ブログ、大変ご無沙汰してしまいました。

4月以降ビストロオープン延期から、焼き菓子やテイクアウト販売に没頭しているうち、あっという間に5月の末になっていました。

ビストロも料理教室もお休みでしたが、たくさんの方が販売日にはいらしてくださり、本当に本当に感謝しています。
生徒さん達にお会いする度、嬉しすぎて泣きそうでした。














緊急事態宣言が全国的に解除になり、まだまだ気は抜けませんが少しずつ元の生活が戻りつつあるのかなと思います。

料理教室とビストロ、どのようにして始めればよいのか、本当に悩みました。この文章を打ちながらも悩んでいますが。。。

料理教室はなるべく密にならない様にしても、人との距離を保ちながら同じ時間を過ごすのがとても難しく・・・、レッスンはもうすこし、時間を頂きたいという結論にいたりました。
コロナの収束は読めませんが、今のところ、9月を開講予定とさせていただきたいと思います。
楽しみにしてくださっている皆さんには、本当に申し訳ないです。
私自身、とても辛いですが、きっと良い方向に向かうと信じて。
皆さんのご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。


そして、ビストロですが密にせず、お席の間隔を確保できる点から、

色々と対策しつつ、6月より少しずつオープンさせていこうと思います。
3月の末に、4月5月のご予約を頂いていた方に先にご連絡させていただき、それから日程をご連絡させていただきたいと思います。

また、ビストロの形態ですが、より幅広いな立場の方にいらしていただきたく。木曜日ランチ、金曜日、土曜日ディナーとさせていただくことにしました。

ランチメニューは、

前菜盛り合わせ、スープ、パスタ、デザート、パン、お飲み物

2,800円(税別)

ディナーメニューは

アミューズ、前菜盛り合わせ、スープ、メイン(お魚、お肉お選び)、デザート、ちいさなお菓子、コーヒー、紅茶、パン

5,800円(税別)となります。

季節の宮崎のお野菜をたっぷりと使ったお料理で、ゆったりとしたひと時をおすごしいただきたいと思います。
一皿一皿心を込めて、お作りしますね。

営業にあたっては、当分は一日2組まで、こまめな換気、店内消毒の徹底と入り口での手指消毒のご協力をお願いしたうえで行っていきます。


お願いばかりで、本当に申し訳ありません。
ひとつひとつ、前へ進んでいきたいと思います。


今後とも、パッセアターブルをどうぞよろしくお願いします!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
秋本 真由子
秋本 真由子
料理家   大阪府出身

大阪あべの辻フランスイタリア料理専門カレッジ卒業後、神戸フランス料理「コムシノワ」、フランス モンペリエ「Restaurant Maison de la Lozere」にて修行。
沖縄西表島「Villa Unarizaki」、宮崎市「Octopus Cafe」にて料理長を勤める。
宮崎ガス料理講座講師、イベントなど幅広く活動中。



ページのトップへ戻る