✻5月✻ だしでもっと美味しく!お好み焼きと焼きそばのコツ

クスパ > 愛知県 > 名古屋市 > だしとうま味の料理教室ねこまんま > レッスン情報 > ✻5月✻ だしでもっと美味しく!お好み焼きと焼きそばのコツ

最終更新日:2021/4/2

だしとうま味の料理教室ねこまんま(愛知県名古屋市中区)

やさしいおだし~作るのやさしい、身体にやさしい~天然だしや素材のだしを活かした料理が学べる教室です。

この教室のフォロワー:
33人
過去の予約人数:
81人

〜やさしいおだし、作るのやさしい、身体にやさしい〜 だしとうま味の料理教室 ねこまんまです。

月替りレッスンは、「レパートリーを増やしたい」「料理がもっと上手くなりたい」「普段使いできる料理を知りたい」方におすすめのレッスンです。だしとうま味を活かしたレシピを月替りでお伝えします。

✻5月のメニュー
・濃いめのおだし・厚削りだしの取り方
・さくふわお好み焼き
・香ばしうま味焼きそば
・大阪名物!肉吸い
・鶏ごぼう飯
・クリームチーズようかん

5月は、だしが決め手の大阪グルメ。さくふわっと焼くお好み焼き、ベチャッとならない焼きそばのコツをお伝えします。いつもの定番メニューをさらに美味しく作りましょう。

大阪名物の肉吸いも作りますよ。肉吸いとは、肉うどんのうどん抜きのことなんです。濃いめのだしをしっかりと効かせます。がっつりパンチのある鶏ごぼう飯は、おにぎりにするのがオススメ!お弁当にも使えますよ。

美味しいだしで粉もんグルメを楽しみましょう🐾

・「料理が苦手…」という人も安心してください!切り物は準備するので包丁はほとんど使いません。だしの取り方やうま味を引き出すコツを体験してくださいね。

✻5月✻ だしでもっと美味しく!お好み焼きと焼きそばのコツ

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 愛知県 名古屋市中区 丸の内 3丁目6-21  久屋鍛冶町ビルヂング3F
■レッスンメニュー ✻5月のメニュー
・濃いめのおだし・厚削りだしの取り方
・さくふわお好み焼き
・香ばしうま味焼きそば
・大阪名物!肉吸い
・鶏ごぼう飯
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ 出汁の取り方を見ていただき、試飲します。
当日使う、だし素材の説明をして
手を洗いレッスタート!
できたら盛付け試食。気になることはどんどん質問してください。
持帰り分があれば取り分け終了です。
■受講料 6,000円(税込)
■定員 6名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、食べきれない場合の持帰り用タッパー(中2〜3個くらい。ラップやビニール袋はご用意いたします)。
■備考 ・体調に不安がある、体調不良の場合は受講をご遠慮ください。
・スタジオ入口での手指の消毒をお願いします。
・レッスン時はマスクの着用のご協力をお願いします。
・試食をせずにお持ち帰りOKです。保冷バック等お持ち下さい。
・初回お申込みの方はメッセージにご住所の記載をお願いします。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(お支払いは当日会場で、現金またはpaypayにてお願いします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー キャンセルの場合は早めに必ずご連絡ください。キャンセル料はレッスン2日前から発生します。2日前までは受講料の50%、前日と当日のキャンセルは受講料の100%となります。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
スズキ カオリ
スズキ カオリ
教室主宰/だしソムリエ/調理師   三重県出身

やさしいおだし~作るのやさしい、身体にやさしい~
だしとうま味の料理教室ねこまんま スズキカオリです。
〈経歴〉
三重県生まれ。会社員として働きながら料理教室で10年間料理を学ぶ。その後、飲食店や老舗かつおぶし専門店で働き、料理教室の専属講師に。
〈資格〉
・だしソムリエ1級
・フードコーディネーター
・豆腐マイスター
・調理師
・調味料検定 名人(中上級)



ページのトップへ戻る