【オンライン】グルテンフリースイーツ♡体にやさしいお菓子

クスパ > 愛知県 > 名古屋市 > アーユルヴェーダ・スパイス・ロースイーツの教室「森の時計」 > レッスン情報 > 【オンライン】グルテンフリースイーツ♡体にやさしいお菓子

最終更新日:2020/10/10

アーユルヴェーダ・スパイス・ロースイーツの教室「森の時計」(愛知県名古屋市千種区)

心と身体が喜ぶ食事 アーユルヴェーダの簡単お料理教室

この教室のフォロワー:
18人
過去の予約人数:
13人

レッスン情報


【小麦粉などを使わなくてもちゃんとできる♡グルテンフリースイーツ】

グルテンを含む食材を使わないスイーツのレッスンです。

グルテンフリースイーツは「あまりおいしくない」「難しい」と思われてしまうかもしれません。

一方で、グルテンを含む小麦などを除くと「調子がいい!」と感じる方たちがいらっしゃるのも事実です。

このレッスンで、小麦粉などを使わない、新たなおいしいスイーツと出会っていただけましたら幸いです。

初めての方も大歓迎です!


※受けたい講座の日程を選択の上ご予約くださいませ。
※ご都合が合わない場合は、リクエスト開催も可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。


【参加者さまの声】

「小麦粉アレルギーやヴィーガンの友人が増えて食材に興味があったので初めて参加しました。
ひよこ豆の粉のベサン粉を初めて知りました。
食材を買えるサイトも紹介してくださるので助かりました。」

「小麦粉を使わないので、うまくいくか心配でしたが、先生がおっしゃった通り、よく膨らみました。」

「簡単な工程で、想像以上に美味しいケーキが焼き上がりました。
グルテンフリーを目指す人が増える中、ブレゼント出来るお菓子が作れるようになり嬉しいです。」


【このクラスで学べること】

・グルテンフリースイーツの作り方
・食材の基礎知識・特徴
・メニューに関するエピソード

<講師からのメッセージ>

エンプティーカロリーという言葉があります。
※ゼロカロリーという意味ではありません。

カロリーはあるけど栄養がない、という意味です。

周りには、そんなお菓子で溢れています。

そういうものに限って、保存が効き、安価で、味覚に訴えかけて、そしてすぐ、手軽に食べられます。

けれど、ちゃんと栄養があり、心を込めて作ったスイーツがおうちにあったら、

身も心も充実すると、私は思います。

このレッスンで、少しでも皆様の心と体を癒すスイーツをお伝えできたら嬉しいです♡

【オンライン】グルテンフリースイーツ♡体にやさしいお菓子

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール zoomを使用したオンラインレッスンです。
■レッスンメニュー 【10月】
6日20:00~ パンプキンローフ(パウンドケーキ)
11日10:00~ パンプキンローフ(パウンドケーキ)
17日20:00~ かぼちゃプリン
18日10:00~ かぼちゃプリン
31日9:00~ パンプキンローフ(パウンドケーキ)・かぼちゃプリン(\3,500)

【11月】
2日(月)15:00~ バナナケーキ
7日(土)15:00~ あずき抹茶マフィン
12日(木)15:00~ バナナケーキ
18日(水)15:00~ あずき抹茶マフィン
24日(火)15:00~ バナナケーキ
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ 1 zoomを使ったレッスン
2 材料の準備:事前に材料リストをご連絡
3 レッスン前日にレシピを送付
4 当日、料理スタート(見学のみもOK)
5 でき上がり
■受講料 2,000円(税込)
■定員 10名
■用意するもの ・zoom
・ネット環境
■備考 ご不明点などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(銀行振込またはクレジットカード(paypal)決済)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー キャンセル料は、一週間前から30%、3日前からは50%、前日は100%となります。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
aki
aki
愛知県出身

元アーユルヴェーダカフェDidean勤務。
スリランカ料理とインド料理をベースにしたアーユルヴェーダ料理教室を、愛知県名古屋市千種区にて開催。
食事から心と身体をキレイにする方法を、分かりやすく、楽しく皆様にお伝えします。


教室からのお知らせ

2019/10/12

新しい講座として「スパイス初級講座」を公開しました。
何かの料理を作る時に、1回だけ使ったスパイス……台所に眠っていませんか?
スパイス初級講座を受けて、眠っているスパイスを食卓に登場させましょう。

スパイス初級講座では、1~2種類のスパイスの使い方を、座学と調理実習を通して、丁寧に学びます。

10月:「チリ」ブータンの辛い家庭料理
11月:「シナモン」ケーキとヘルシー野菜料理
12月:「カルダモン」ビリヤニとクッキー&マサラチャイ ほか


ページのトップへ戻る