春食材を楽しむ!おうちごはんレッスン

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > Cooking Salon Mahara > レッスン情報 > 春食材を楽しむ!おうちごはんレッスン

最終更新日:2025/2/12

Cooking Salon Mahara(神奈川県横浜市青葉区)

「家族が喜ぶ、何度も使える料理」が作れるようになる教室です。おうちで作りやすいレシピをお伝えします!

この教室のフォロワー:
72人
過去の予約人数:
141人

コクのある鶏ねぎ塩のつけ麺と、つけ麺に合うおかずを作るレッスンです。春野菜もふんだんに取り入れて、おうちで作りやすいおかずを作っていきます。
つけ麺は、鶏ひき肉にたっぷりねぎで作る、さっぱりだけどコクのあるスープでいただきます。味玉やトッピングしても美味しいトマトとキムチのナムルも合わせて作ります。
牛肉とレタスのオイスター炒め、新じゃがとベーコンのこっくり煮はしっかりした味わいのおかずで、めん類だけでなく白いご飯のお供にもおすすめ。
デザートは春食材のいちごをたっぷり入れたキャラメルソースを作り、アイスにかけて食べていただきます。

春食材を楽しむ!おうちごはんレッスン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 神奈川県 横浜市青葉区 大場町
■レッスンメニュー ●鶏ねぎ塩つけ麺 味玉のせ
●牛肉とレタスのオイスター炒め
●新じゃがとベーコンのこっくり煮
●トマトとキムチのナムル
●キャラメルいちごアイス
☆おいしい酢お土産付き

さっぱりだけどコクのある鶏と長ねぎのつけ麺スープを作ります。トマトとキムチのナムルはつけ麺のトッピングにもおすすめです。
牛肉とレタスのオイスター炒めは、レタスがたっぷり食べられるレシピでご飯がすすむ味付け。少ない材料で作れる便利なレシピです。
新じゃがとベーコンのこっくりには、和風のほっこり味が美味しいです。
キャラメルいちごアイスは、たっぷり苺を入れたトロトロのキャラメルソースを作りバニラアイスにトッピングします。
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ レシピ説明後、実習形式のレッスン、試食、片付けで解散となります。
■受講料 4,500円(税込)
■定員 3名
■持ち物 エプロン・ハンドタオル・マスク
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン当日、現金にてお願いいたします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスンの2日前以降はキャンセル料がかかります。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
馬原香織(まはらかおり)
馬原香織(まはらかおり)
教室主宰/料理研究家   神奈川県出身

飲食店向けコンサルタント会社にて、フードコーディネーターとしてメニュー開発、食器のコーディネートなどを担当してきました。
その後調理師免許、食育インストラクターなどの資格を取得し、現在自宅にて家庭料理を中心とした料理教室を開催しています。


ページのトップへ戻る