クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > バレエの発表会

最終更新日:2024/4/24

玄米と旬のお野菜教室(神奈川県横浜市)

横浜で玄米と旬の野菜を使ったヘルシー&ビューティクッキングクラスです!

この教室のフォロワー:
24人
過去の予約人数:
3人

菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

>>ブログを見る

バレエの発表会
2021/8/21 22:56 UP

先日、クラシックバレエの発表会に出ることが出来ました‼️。


2月にお話しを頂いた時には、出られるかどうか不安要素が2つ。


1つ目は、子どものこと。
3年前もこのクラスで発表会があり、その時は、見送りました。子どもが、私がバレエに行こうとするとお腹が痛くなっちゃって😅。そんな子どもの傍に居たいな〜と思いで☺️。



今年、子どもに「発表会、どうかなー」と聞くと、「かぁちゃんが出たいなら出れば」と😱!もうすっかり大人な返答に😅。成長を感じずにはいられませんでした☺️。


2つ目は、出るならトゥシューズで😱。
妊娠前の30代の頃に、初めて履き始めたトゥーシューズ。妊娠を機に遠ざかり、今年2月、10年ぶりに再開。2月当初はバーから離れることすら出来ない状態で、果たしてこれで「踊る」ことが出来るようになるのか?


ゆっくりレッスンを重ねて、50歳くらいになった時にトゥシューズで舞台に立てたら嬉しいなーと言う夢をこんなに早く叶えられるとは思ってもみませんでした💓。


舞台を終えて、もっとこんな風に踊りたかった、つま先をもっと伸ばしたい、足をもっと綺麗に!と「もっともっと」と言う気持ちが芽生え、練習が楽しみになっています。


今は子育てに全力投球ですが、手が離れたら、やっぱり大好きな「踊り」に全集中したいな‼️。




※リハーサルの様子です!
クラシックバレエは衣装もメイクもすごくてビックリ‼️。

こちらは「当日見に行けないから頑張って」と頂いたタオル‼️もうすご〜く嬉しくて当日大事に一緒に舞台へ!

先生方、周りの方々、家族の協力があって、形になった今回の発表会‼️。感謝しかなくて、私が出来ること、また少しずつ周りに返していきたいと改めて思ってます。
有難うございました💓。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村 美由紀
中村 美由紀
オーガニック料理研究家   神奈川県出身

大手クッキングスクール講師を経て、現在は「玄米菜美食」講師。
真の健康美を求めて行き着いた「玄米菜食」と「カラダを動かすこと」。
美味しく食べて、少しの運動で健康美を目指しましょう!
女性の優しい笑顔を増やしたいと”美・食・運動”を軸に活動中。


教室からのお知らせ

2019/8/6

2019/9/9 tomato lesson 第2回目!を開催!
1回目に大変ご好評を頂きましたので、2回目を開催します!
是非是非、この機会のご参加をお待ち申し上げております。

2019/7/11

7/16のtomato lesson 残席1 となっています!
旬のトマトの保存方法、美味しく簡単、おしゃれなメニューをお伝えします!

2019/6/26

夏真っ盛り、tomato lesson の情報を公開しました!
7/11thu, 16tue に開催予定です。
暑い暑い夏ですが、旬野菜をたっぷりとってhappy な夏にしましょう!


ページのトップへ戻る