わたしのスペシャルなお弁当

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > わたしのスペシャルなお弁当

最終更新日:2023/10/30

ルクールドゥランジュ(神奈川県横浜市都筑区)

日常を忘れるすてきなキッチンで本格的なお菓子作りとおもてなしを学ぶことができます♪

この教室のフォロワー:
7人

横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

>>ブログを見る

わたしのスペシャルなお弁当
2025/6/10 7:56 UP

最近、娘がこのブログの存在に気づいてしまいました。自分のこともいろいろ書いてあるといって喜び、少しずつ過去記事を読んでいるそうです。だいぶん大人になりました。


本日は娘のスペシャル弁当を作りました。






サンドイッチです。
自宅用ですので、アフタヌーンティーより厚めのパン、かなり大きなカット4ピース切りです。耳はつけたままです。


パンを6ピースに切りたかったのですが、朝全て拵えたので重しをする時間が40分しかなく、無理でした。


大きなカットでいつものお弁当箱には入りませんし、たくさん持っていく!と主張するので、うちで一番大きなジップロックの正方形のタッパーに詰めて持って行きました。


ドカベンとあだ名がつくかもしれません。。


娘は肉類をほぼ食べませんので、タンパク質はツナのみです。地味ですが彼女の中ではスペシャルなお弁当なのです。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
大山慶子
大山慶子
教室主催/フランス菓子師範   東京都出身

横浜の自宅キッチンで、かんたんなおやつから本格的なフランス菓子まで、さまざまなシーンに役立つお菓子作りとテーブルコーディネート、時にはマナーをお伝えしています。お菓子たくさんの「源氏物語講座」も開催しています。

教室からのお知らせ

2017/12/15

1月からはお二人1組でのレッスン(お一人当たりの受講料が半額♪)受講サービスを開始します。仲良しのお友達とご一緒にいらしてください。


ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

komorebi* à table

komorebi* à table

(大阪府大阪市東淀川区)

mama's cafe

mama's cafe

(兵庫県宝塚市)