クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > 薬膳(和漢膳)教室~クコの花~ > レッスン情報 > 中国茶と和漢ごはん

最終更新日:2020/1/22

薬膳(和漢膳)教室~クコの花~(神奈川県横浜市旭区)

毎日続けられる美味しい薬膳です。福利厚生倶楽部登録教室。

この教室のフォロワー:
38人
過去の予約人数:
173人

レッスン情報


中国茶と和漢ごはん

季節に合わせた芳香な中国茶2種類と身体に優しい和漢膳(薬膳)を召し上がっていただきます。

中国茶と和漢ごはん

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 神奈川県 横浜市旭区 中希望が丘 102 プライムビル2F
■レッスンメニュー ・中国茶2種 1煎目、2煎目と変化する味わいと2種類のお茶の違いをお楽しみください。

・和漢ごはん 季節にあった身体をととのえる優しい味わいの日本人にあった薬膳を召し上がっていただきます。

■レッスン内容 薬膳料理
■レッスンの流れ 中国茶デモンストレーション→和漢ごはんの説明&実食→中国茶デモンストレーション→まとめ
■受講料 4,800円※9/30までの受講料になります
■定員 5名
■持ち物 ハンドタオル、筆記用具
■備考 ・薬膳食材を受講生価格で購入できます。

■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金にてお支払いください。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスンの2日前から2000円のキャンセル料が、当日のキャンセルは全額のキャンセル料が発生いたします。(振り込み手数料は受講生負担となります。)

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
~クコの花~
~クコの花~
和漢膳プロフェッサー・国際中医薬膳師   神奈川県出身

和漢膳プロフェッサー、国際中医薬膳師、国際中医師。

日本人に合った美味しい薬膳を提唱する和漢薬膳食医学会(旧国際薬膳食育学会)の理事長板倉啓子の助手及び講座の講師を務める傍ら、学会が認定する薬膳マイスターが取得できる講座を中心とした薬膳の料理や理論の講座を教室にて開講しています。

企業・学校などの各種団体様にて出張講座多数。

2018年6月、食と健康の本を出版。アマゾンにて発売中


教室からのお知らせ

2019/12/27

2月の講座の予約が本日10時開始のところ、パソコンの不具合で、遅れました。ご迷惑をおかけしてすみません。現在、復旧しており予約を受け付けております。よろしくお願いいたしますm(__)m

2019/12/26

年内の講座は全て終了いたしました。新年は1/10 日より営業いたします。
1月から4月までは都合により変則的な開催となり、講座数が少なめになっております。
5月より薬膳マイスター養成コース、季節の薬膳コースなど、続々と新コースが開講いたします。

コースをいきなり申し込むのは心配という方は
4月までに単発受講にご参加ください。単発受講をされた日にコースへの申し込みをしていただきますと、入会金が半額になるキャンペーンを1~3月まで開催いたします。この機会に是非、教室へお越しください。

2019/5/29

教室レシピは生徒さんに限り公開しております。パスワードが必要な方はお知らせくださいm(__)m


ページのトップへ戻る