●3ヵ月ぶり、対面で料理合コン開催しました!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ●3ヵ月ぶり、対面で料理合コン開催しました!

最終更新日:2020/5/29

こぶたのカフェキッチン(神奈川県横浜市西区)

横浜駅近く!カフェのような雰囲気の料理教室・アイシングクッキー教室・料理合コンを開催しています

この教室のフォロワー:
22人

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

>>ブログを見る

●3ヵ月ぶり、対面で料理合コン開催しました!
2021/4/12 15:37 UP

横浜市港北区、
新横浜の料理教室・料理合コン
「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。
 
緊急事態宣言が出た年明けから
教室をずっとお休みしていて、
いつ再開しようか悩んでいたのですが
昨日からやっと再開しました~!
 


再開したそばから、
また感染者が増加しているようなので
少しも油断できませんが…
 
様子を見ながら教室をやっていきます。
 
少しでもできる対策を、
と教室でも
できる限りの環境を作っています。
 
窓開け、換気扇はもちろん
テーブルは8人がけテーブルを
2つ使っていたのですが、
さらにアクリル板を導入しました!!
 

 
対面する人との距離感は元々あったのですが
横の人との距離が不安かな?とか
食事時はやっぱり不安もあるかな、
と思いアクリル板を購入。
 
ネットで購入したため、
透明感がどうなのか不安だったのですが
見てこの透明感!
 

 
↑この写真内に3枚のアクリル板が
入っているのですが、ほぼ見えないでしょ?
(アルミの足で3つ見つけてください)
 
写真に撮っても
反射がなければ分からないぐらい
スケスケです!!
 
なので、相手のお顔もハッキリ見えます。
お料理も映えて写せます♪
 
何より、みなさんが前より安心して
参加していただけているようなので
アクリル板を導入して良かったです。
 

 
久々に教室の開催だったので、
2日前に詳細メールをお送りするのを
すっかり忘れてしまい、
前日にお送りするという
失態をさらしました!!キャー
 
大変失礼いたしました…
 
 
それぐらいやらかしていたので、
当日も不安だったのですが、

ちゃんと段取りの言葉だけは
スラスラ出てきたので
もうこれは、料理合コンが
体に染みついているんだな、と。

そう思わずにはいられない
久々の教室開催でした。笑
 
オンライン合コンも楽しかったですが
やっぱりリアルに会うのは
テンション上がりますね、私が!笑
 
準備の時間からテンション上がっちゃって
「ママどうしてそんなに張り切っているの?」
と娘に気付かれてしまいました…

対面の教室ってこんなに楽しかったんだ~と
再確認した数時間でした♪

お席が少なくて申し訳ないのですが、
キャンセル待ちも受付ていますので
お問い合わせもお待ちしています。

5月の日程も近々、
LINEとメルマガ先行で告知していきますね!
 
 
***************
楽しくて美味しくて出会いがある
「こぶたのカフェキッチン」
ホームページはこちら

公式ラインできました!
キンパレシピプレゼント中
***************

婚活なら出会いのある「お料理合コン」



作ってあげたい人がいるなら
「カフェごはん料理教室」



かわいいもの作りが好きなら
「アイシングクッキー教室」



お教室をやりたい!集客に悩んでいるなら
「小さな教室の作り方講座」

   
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
オカムラミカ
オカムラミカ
料理教室主宰/合コン研究家   神奈川県出身

エコールキュリネール国立製菓専門カレッジを卒業後、パティシエとして製菓店に勤務。一日に流れがありお客様とコミュニケーションが取れるカフェに魅力を感じ、カフェで働く。24歳の時カフェ店長を任される。28歳で友人と小さなお店をオープン。
31歳で経営は引退し、大手料理教室で助手として勤務。2009年7月より「こぶたのカフェキッチン」を始める。



ページのトップへ戻る