基本のレッスン<全6回>美味しさの基本をマスターします。

クスパ > 大阪府 > 豊中市 > ホシノ天然酵母のパン教室 キコリコウボウ > レッスン情報 > 基本のレッスン<全6回>美味しさの基本をマスターします。

最終更新日:2024/4/3

ホシノ天然酵母のパン教室 キコリコウボウ(大阪府豊中市)

ハード系のパンを中心に、初心者の方にはゆっくり丁寧にレッスンいたします。お一人でもお気軽に。

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
13人

国産小麦とホシノ天然酵母を使った、おすすめの基本のパン6種類をレッスンいたします。食パン・バゲット・高加水のパンの理論と技術をマスターし、ご家庭でも必ず焼けるようにお手伝いいたします。レッスンメニューは、9月12日㈪・14日(水)は『ハード食パン』、27日㈫は『バンズ』です。

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • 毎日食べても飽きない、ハード食パン毎日食べても飽きない、ハード食パン
  • きめが細かくてしっとり、サンドイッチに最適な角食きめが細かくてしっとり、サンドイッチに最適な角食
  • 手ごねでクッペ。同じ生地でバゲットも焼けます手ごねでクッペ。同じ生地でバゲットも焼けます
  • クープも割れて、かっこいいバゲットを目指しますクープも割れて、かっこいいバゲットを目指します
  • ふわふわで食べやすい。ハンバーガーに最適ふわふわで食べやすい。ハンバーガーに最適
  • 穴ぼこぼこのチャバタはボールの中で混ぜるだけ穴ぼこぼこのチャバタはボールの中で混ぜるだけ
  • 角食を使ったサンドイッチ。栄養満点。角食を使ったサンドイッチ。栄養満点。
  • チャバタを使ったサンドイッチチャバタを使ったサンドイッチ
■開催場所 大阪府 豊中市 上新田
■レッスンメニュー ・ バンズ/さっくりとした食感とやさしい甘みが特徴です。
・ ハード食パン(ストレート法)/国産小麦と塩・砂糖・ホシノ天然酵母のみで焼き上げます。
・ 角食(湯種製法)
・ 手ごねミニクッペ(フランスパン生地)/手ごねでマスターします。
・ バゲット(フランスパン生地/オートリーズ法)
・ チャバタ(高加水)
※どの月からでもスタートできます。初めて基本のレッスンにご参加される際に、生種の起こし方の説明と実演をいたします。ホシノ天然酵母が初めての方でもご安心してご参加ください。
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ 1次発酵(低温長時間発酵)が終了した生地の成型後、最終発酵~焼成までを行います。最終発酵の間にお持ち帰りいただく生地の仕込み・生地の捏ねを体験し、帰宅後ご家庭のオーブンで焼成していただきます。
■受講料 36,000円(税込)
■定員 2名
■持ち物 エプロン・筆記用具・パンを持ち帰る袋・保冷バック・保冷剤
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(お申込み確定後、お支払先の銀行口座をお知らせいたします。 お支払期限はお申込み確定後1週間とさせていただきます。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー やむを得ずレッスン日にご参加出来なくなった場合、他のクラスへ振り替えることが可能です。(次期半年以内まで振替可)但し他のクラスに空きがある場合のみです。出来るだけお申込み日にご参加できるよう、調整いただけますようお願いいたします。
・レッスン日の2日前までにキャンセルのご連絡…他のクラスに空きがあれば振替可能です。
・レッスン日の前日・当日のご連絡…振替をお受けすることは出来ません。ご欠席とさせていただきますが、レシピのご送付とお越しいただければパンもお渡しいたします。
・レッスン料振り込み後にキャンセル・ご欠席をされた場合、ご返金はありませんのでご承知ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
 やまだいくり
 やまだいくり
石川県出身

天然酵母のパンに魅せられ、様々なパン教室に通い現在も通い続け、大阪北摂の豊中市(千里中央または南千里最寄り)の自宅キッチンでレッスンを初めて20年になります。シンプな基本のパンをはじめ、ハード系や高加水のパンなど、ご家庭でも必ず焼けるようにレッスンいたします。初心者の方やお一人様でもお気軽にご参加ください。天然酵母の犬のパン屋もネットショップで展開中。

教室からのお知らせ

2024/3/24

・4月の季節のレッスンの情報を公開いたしました。残り27日㈯空席1名です。

2024/2/28

・3月の季節のレッスンの情報を公開いたしました。満席ですがその他レッスンご希望日がありましたら、お気軽にメールでお問い合わせください。

2024/2/19

2月22日㈭の“季節のレッスン”に空席1名あります。キャンセルが出たため、急なお知らせになりますがお申込み受付中です。


ページのトップへ戻る