クスパ > 大阪府 > 豊中市 > ホシノ天然酵母のパン教室 キコリコウボウ > レッスン情報 > 1日体験“ベーコンエピ”

最終更新日:2024/3/27

ホシノ天然酵母のパン教室 キコリコウボウ(大阪府豊中市)

ハード系のパンを中心に、初心者の方にはゆっくり丁寧にレッスンいたします。お一人でもお気軽に。

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
13人

基本のパンのコース全6回(いつからでも始められます)を始めたいけど、お教室の雰囲気を味わってみたい方や、ホシノ天然酵母に興味があって一度体験してみたい方におすすめのレッスンです。

1日体験“ベーコンエピ”

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 大阪府 豊中市 上新田
■レッスンメニュー 国産小麦とホシノ天然酵母を使ったシンプルな生地と自家製ベーコンを合わせたワンランク上のベーコンエピです。豚バラ肉に塩とお好みのハーブをすりこんで、1週間ほど熟成させたものをスモークします。お好きなスパイスも選べますし添加物を一切使用しないので安心安全な手作りベーコンです。出来上がったものをさっとフライパンで火を通すだけでも、絶品の美味しさです!自家製ベーコンの作り方も説明させていただきます。
■レッスンの流れ ホシノ天然酵母を使った仕込みから長時間発酵の流れをひと通り説明させていただきます。そのあと1次発酵(低温長時間発酵)が終了した生地の成型をしていただき、最終発酵~焼成を行います。
■受講料 3,500円(税込)
■定員 3名
■持ち物 エプロン・筆記用具・パンを持ち帰る袋
■備考 1日体験レッスンメニューの“ベーコンエピ”は1・2月限定です。レッスン日以外でご希望日がありましたら、ご遠慮なくお申し出ください。出来る限りご希望にお応えできるよう調整させていただきます。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金でのお支払いをお願いいたします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 3日前までにキャンセルの場合、振替可能です。キャンセル料は発生いたしません。レッスン日の前日・当日のキャンセルの場合は恐れ入りますが全額負担でお願いいたします。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
 やまだいくり
 やまだいくり
石川県出身

天然酵母のパンに魅せられ、様々なパン教室に通い現在も通い続け、大阪北摂の豊中市(千里中央または南千里最寄り)の自宅キッチンでレッスンを初めて20年になります。シンプな基本のパンをはじめ、ハード系や高加水のパンなど、ご家庭でも必ず焼けるようにレッスンいたします。初心者の方やお一人様でもお気軽にご参加ください。天然酵母の犬のパン屋もネットショップで展開中。

教室からのお知らせ

2024/3/24

・4月の季節のレッスンの情報を公開いたしました。27日㈯追加レッスンいたします。

2024/2/28

・3月の季節のレッスンの情報を公開いたしました。満席ですがその他レッスンご希望日がありましたら、お気軽にメールでお問い合わせください。

2024/2/19

2月22日㈭の“季節のレッスン”に空席1名あります。キャンセルが出たため、急なお知らせになりますがお申込み受付中です。


ページのトップへ戻る