クスパ > 愛知県 > 名古屋市 > あこ酵母パン教室 酵母の庭 > レッスン情報 > あこ酵母スタイルレッスン

最終更新日:2021/4/12

あこ酵母パン教室 酵母の庭(愛知県名古屋市緑区)

理論と技術でパンを学ぶ、あこ酵母認定パン教室

この教室のフォロワー:
8人
過去の予約人数:
7人

あこ酵母で2種類のパンを作ります。

バーミキュラビレッジ限定14cmの鍋を使用したしっとりもちもち高加水のクロックムッシュ仕立ての「春キャベツのフォカッチャクロックムッシュ」

桜あんパンをイメージした固くない
「桜シャンピニオン」
作り方、理論を交えたわかりやすくアカデミックな内容になります。

あこ酵母スタイルレッスン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 愛知県 名古屋市緑区
■レッスンメニュー 2種類のパンを焼き、作り方等特徴がよくわかる理論を説明。ご自宅で1次発酵の練習をしていただきたいので、途中で捏ねる作業と発酵を見届けていただく宿題があります。
パンだけではなく、バランスよく健康的にパンを食べていただきたいので配慮してランチをおだししています。
初めての方はレッスン後あこ酵母の使い方や講義説明をさせていただきます。
受講料+2000円、レッスン後30分ほどお時間かかります。

※あこ酵母スタイルレッスンのみのご受講はご入会金がかかりません。
あこ酵母ベーシッククラス、あこ酵母レベルアップクラスの年10回コース制のみご入会金5000円かかります。
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ 1次発酵が終わった生地の分割、成型、焼成。捏ねの練習もします。
あこ酵母の詳しいパン作りの仕方や種おこしなど、あこ酵母パンを作るのに必要な知識をご説明させていただきます。
■受講料 6,800円(税込)
■定員 4名
■持ち物 エプロン・ハンドタオル・ボールペン・パンを持ち帰る容器や袋など
持ち帰り生地を入れるための容器(詳しくはご連絡頂いたあとに説明します。)
■備考 ※当教室は、家庭製パンを家庭で楽しむためのお手伝いをしたいため、パン講師およびパン販売等従事している方はご遠慮いただいています。
※大変申し訳ございませんが、お子様連れでのご参加は基本的にお受けしておりません。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金にてお支払ください。初回のみあこ酵母の酵母説明のため+2000円かかります。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 前日半額、当日全額のキャンセル料がかかります。万が一キャンセルの場合はキャンセル料お支払お願いします。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
牧 京子
牧 京子
教室主宰   東京都出身

あこ酵母パン教室 酵母の庭主催。
2009年に立ち上げた天然酵母パン教室JDLが10年経ち、あこ酵母パン教室酵母の庭として再スタートしました。
レッスンで開発したメニューは300種類ほど、1000名以上の生徒様に通って頂いています。
グルマンマルセパンアドバイザー兼パン講師。
酵母の庭パン販売、卸、通販もしています。
サロンルクルーゼメンバー
日本ニーダーインストラクター



ページのトップへ戻る