【動画】明太フランス&ミルクフランス

クスパ > 愛知県 > 名古屋市 > パン教室「はーと」 > レッスン情報 > 動画レッスン > 【動画】明太フランス&ミルクフランス

最終更新日:2024/3/25

パン教室「はーと」(愛知県名古屋市昭和区)

可愛くて美味しい、パン作りにチャレンジしてみませんか??初心者さんでも大丈夫。

この教室のフォロワー:
57人
過去の予約人数:
231人

動画レッスン情報

2021/3/18 up 01:12:31
動画 【動画】明太フランス&ミルクフランス
5.0
(評価数 1)
明太フランス(4個)、ミルクフランス(6個)を作ります。
材料の配合から、発酵生地作り、生地ごね、成形、焼成、クリーム作りまでを全て一つの動画にまとめました。
一次発酵までは、明太フランス・ミルクフランスで共通の作り方となっています。

前日に発酵生地を用意することで、短時間で本格的な味わいのハードパンがおうちでも作れます。

布取りや特別な材料は必要なし。
ハード系パン特有のボコボコした気泡ができるポイントも、お伝えします。

短く編集しておらず、実際成形していく、ほぼそのままの長さとなっておりますので、出来上がりのイメージがつきやすいです。
(発酵・焼成の時間は、省略しています)


ぜひ実際のオンラインレッスンに参加されているように、この動画をみながら一緒に作っていただければ、わかりやすいと思います。

手元を真上からアップでうつしており、作り方の音声に加えて、わかりやすいように字幕も入れています。

これからパン作りを始める方だけではなく、さらにパン作りを極めたい方にも見ていただければ幸いです。
【動画】明太フランス&ミルクフランス
画像クリックにて試聴可
購入する
価格:¥3,500(税込)
視聴期限:購入後24週間(約6ヵ月)
  • 明太フランス(4個)明太フランス(4個)
  • ミルクフランス(6個)ミルクフランス(6個)
  • 実際の動画のスクリーンショットです実際の動画のスクリーンショットです
  • 実際の動画は16:9で作成しましたので、横長の画像です実際の動画は16:9で作成しましたので、横長の画像です
■レッスンメニュー 明太フランス(4個)
ミルクフランス(6個)
こちらは、生地作りから焼成まで全て一本の動画におさめてあります。(約73分)
※発酵生地作り~一次発酵終了までは、共通の作り方になります。

レシピ(作り方文章)付き

レシピPDFはダウンロード・印刷も可です。動画と一緒に見ながら作っていただくと、さらにわかりやすいです。
■レッスン内容 パン
■備考 こちらのレシピは、無断で他人に教えたり、無断での商用利用・転用などをお控えくださいますようお願いいたします。
■支払方法
クスパ決済のみ

この動画レッスンの評価とコメント

  • あさこ

    あさこさん

    評価

    以前のオンライン同様、すごくわかりやすくて無事完成しました。
    美味しくて家族にも好評でした!

先生情報
こんどう なほ
こんどう なほ
パン教室講師   兵庫県出身

愛知県名古屋市昭和区在住。3姉妹の母。
子供も喜ぶ、可愛くて美味しいパン作りを目指しています。
パンシェルジュ検定1級、2級取得。

教室HP
https://sacchan0923heart.amebaownd.com/

先生紹介動画

教室からのお知らせ

2024/3/21

3/25(月)小学生限定レッスンリクエストいただきました。
ナマケモノ親子のちぎりパンレッスン募集します。
春休みの思い出にぜひご参加ください。
現在小1の女の子1名、お申込みいただいております。

2024/3/21

3/25(月)小学生限定レッスンリクエストいただきました。
ナマケモノ親子のちぎりパンレッスン募集します。
春休みの思い出にぜひご参加ください。
現在小1の女の子1名、お申込みいただいております。

2024/3/1

3月2日9時~ペンギンな食パンの予約開始します。
詳細は、ブログに掲載しておりますのでご覧ください。


ページのトップへ戻る