夢の国のちぎりパン★対面レッスン/軽食付き

クスパ > 千葉県 > 千葉市 > パン教室🌱FUTABA かわいい手ごねパンレッスン > レッスン情報 > 夢の国のちぎりパン★対面レッスン/軽食付き

最終更新日:2026/6/2

パン教室🌱FUTABA かわいい手ごねパンレッスン(千葉県千葉市花見川区)

パンを作ってみたい!!という気持ちを育てていくサポートします!一緒に楽しくかわいいパンを作りましょう

この教室のフォロワー:
220人
過去の予約人数:
1313人

ディズニー風のちぎりパンを18cm×18cmのスクエア型を使って作ります❣️
パン生地の色付けは、野菜パウダー等の天然素材のみを使用します😊
国産小麦粉を使って手ごねで作るちぎりパンは、2~3日経ってもふんわりもっちりです💕
サンドウィッチにしたり、シチューやパスタに添えて食べていただくのがお勧めです😊
当日、現金もしくはPayPayでのお支払いの場合は、10%引き(5500円)となります。

夢の国のちぎりパン★対面レッスン/軽食付き

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 千葉県 千葉市花見川区花島町308
花島コミュニティーセンター(創作室2)
■レッスンメニュー ディズニー風のちぎりパンを18cm×18cmのスクエア型を使って作ります❣️
パン生地の色付けは、野菜パウダー等の天然素材のみを使用します😊
国産小麦粉を使って手ごねで作るちぎりパンは、2~3日経ってもふんわりもっちりです💕
サンドウィッチにしたり、シチューやパスタに添えて食べていただくのがお勧めです😊
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ レシピ説明→実習→焼成後デコレーション→写真撮影
■受講料 6,050円(税込)
■定員 6名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、パンを持ち帰る箱や袋、レッスン代金、お飲み物
■備考 ★他の日程ご希望の場合はお気軽にご相談ください
★お子様ご同伴の場合はご予約時にお知らせください。
 (親子で一つのちぎりパンを作る場合はご予約人数は1でご入力ください。
当教室のレッスンは、全て大人の方向けのレッスンとなっておりますので、親子でご参加の場合、お子さま主体でお作りすることはできません。
お子様ができるところは親子でご一緒に捏ねや成形を行なってください!あくまで大人の方メーンでお作りいただくようになりますので予めご了承ください。
★所要時間はパン作りされたことのある方の平均所要時間となりますので、パン作り初めての方、初心者の方はさらにお時間かかることもございますので、レッスンご参加の場合はお時間に余裕をもってご参加ください。
★当教室のレッスンは全て初心者の方もご参加いただけるレッスンとなっており、皆さんご一緒に進行してまいりますので、パン作りご経験者の方には、分割や成形の際には、他の方をお待ちいただくこともございますので、その点ご理解いただける方のみご参加ください。
★こちらからのご予約はカード決済のみとなります。
当日、現地にて現金もしくはPayPayでお支払いの場合は、10%引きの金額(5500円)とさせていただいたおります。
■クスパ決済のキャンセルポリシー
  • レッスン開催日 7日前〜4日前まで お支払い金額の30%
  • レッスン開催日 3日前〜2日前まで お支払い金額の50%
  • レッスン開催日前日〜当日 お支払い金額の100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

  • クスパアワード2024 クチコミ部門賞
  • クスパアワード2023 エリア賞
先生情報
くみ
くみ
栃木県出身

大学卒業後、有名ラグジュアリーブランドの会社に20年以上勤務し、店長を務める。
勤務の傍ら、趣味でパン作りをしていたが、退職を機に本格的にパン作りやパンの知識を深めることに専念し、関連資格を取得。

教室からのお知らせ

2025/10/24

10/24現在
11月&12月のご予約承り中です!
今現在予約サイトに、『お好きなメニューでレッスン可能』の掲載してある日はリクエストが可能です!
レッスン会場が、お日にちによって異なりますので、ご注意ください!
レッスンが入っていない日でも、可能な日はありますので(土日のみ、平日不可)、随時ご相談ください!

対面レッスンは、①花島コミュニティーセンター②蘇我コミュニティーセンター③蘇我ハーモニープラザでの開催となっております。

2025/5/15

【お子様のご同伴について】
パンのレッスンにおいては、基本的にすべてのレッスンにおいてお子様のご同伴は可能です。
レッスンは大人向けのレッスンとなっております。お子様とご一緒にご参加の場合は、お子様ができるところを親子でご一緒に行っていただくことは可能です。
発酵や焼成を他のご参加者様と同時に進めてまいりますので、お子様主体でのご参加はできませんので予めご理解いただければと思います。

また、軽食付きのレッスンは、お1人分のみの軽食となります。お1人分を親子でシェアしていただくことも可能ですし、+500円でお1人分の軽食追加も可能です。

お子様ご同伴の場合は必ずご予約時にお知らせください!

2025/5/5

【オンラインレッスンについて】
オンラインレッスンも常時お承りしております。
教室レッスンと同価格、同時日程で行いますので、ご予約前にご一報いただき、オンラインレッスン可能かどうかの確認をしていただいた後にお申し込みいだだき、ご予約の際にオンラインレッスン希望とご記入ください。
レシピ送付や材料のご準備等もございますので、オンラインレッスンご希望の際はお時間に余裕をもってお申込みください。また、予約サイトに掲載中のメニュー以外もリクエスト可能ですので、お気軽にお問い合わせください!


ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

パン教室「はーと」

パン教室「はーと」

(愛知県名古屋市昭和区)

パン・お菓子教室 bonappetit

パン・お菓子教室 bonappetit

(大阪府和泉市)

Oven moi!(オーブンモイ!)

Oven moi!(オーブンモイ!)

(京都府京都市南区)