クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お魚下ろし方教室

最終更新日:2024/4/23

Food Art ゼロから作る料理教室(東京都練馬区)

自家製しよう!

この教室のフォロワー:
184人
過去の予約人数:
701人

ゼロから始める料理教室!自家製しようよ!!

>>ブログを見る

お魚下ろし方教室
2020/10/20 22:38 UP

11月15日 11:00〜15:00
第二回 豊洲市場応援企画魚の下ろし方教室
をします
今回は魚を下ろすことに専念して、さらにコツを掴んでもらう🐟

お魚下ろし方 集中講座です😊
初回のからでもお魚の下ろし方に集中してコツを掴んでいただきたいと思っています!
サイトの準備ができ次第ご案内させていただきます。

前回は鯛


イサキ

鬼カサゴ

2種類を3枚に下ろしていただきました!

前回は料理もあって盛り沢山になってしまったので
今回は魚を下ろすことをメインで
数こなしていただきたいと思っています。

結局のところ
魚の下ろし方ってコツを掴むまでが大変で
覚えてしまえばもう簡単!

それまでは
包丁ここだっけ?どう入れた?
腹骨ってどうしたら取れる!
頭が割れない、、、
動画を見ても思うようにいかず
もうやめたー!!
なんてなってしまうことも多いんです。
なので前回受講された方は
覚えているうちに
わからないところや
不安なところを取り除いてもらいたいですし
初めての方は集中してコツを掴んでいただけるような
内容にしていきたいと思っています。
あとはお家で継続あるのみです!!

今回も豊洲の正一商店の正一さん
そして
私も一緒に教えさせていただきます。

今回は料理の実習はありませんが
動いたあとはお腹が空きますよね?!
なのでランチをご用意させていただきます。



作り方は、口頭になりますが
試食の際に聞いていただければ
詳しくお話しします

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ETSUKO
ETSUKO
料理家   東京都出身

1998年~ソムリエ修行を始め、イタリアで料理&ワインを学ぶ。
帰国後から現在まで食に関わる仕事をしています。

レストラン勤務の傍ら、広尾 IL BUTTERO の料理長Giovanniと料理教室をスタート。
その後数々のイタリア人シェフや星付きレストランの友人シェフとコラボ。
2015年からシャルキュトリーを学び始める。

教室からのお知らせ

2023/4/11

Instagram Liveのご案内
本日(4/11) 21時からインスタライブ開催します。

今月は5年前からレシピ変わらぬフレンチトーストです。お店で食べるような口溶け,フワフワでプルッとしたプリンのようなフレンチトーストです。

是非ご参加くださいね!!

2023/4/11

Instagram Liveのご案内
本日(4/11) 21時からインスタライブ開催します。

今月は5年前からレシピ変わらぬフレンチトーストです。お店で食べるような口溶け,フワフワでプルッとしたプリンのようなフレンチトーストです。

是非ご参加くださいね!!

2023/3/21

正一商店 佐藤社長から学び「お魚のおろし方」
日程が決まりました!
4月16日(日) に開催いたします。

今年は初心者の方でも参加しやすいように
午前と午後の2クラスに分けました。

午前は、鯵の三枚おろしをマスターしたい方

午後は、スズキのおろし方
(こちらは三枚おろしがある程度できる方向けです)

魚のプロ「正一商店 佐藤社長」から直々におろし方を教えてもらえます。
おろした魚は一部お持ち帰りいただきますのでご自宅でもお楽しみいただけます!!
さばいた魚を使って、午前は鯵のナメロウ、午後はタルタルを作ります。
初心者の方も心配ご無用です!是非この機会にご参加くださいね。


ページのトップへ戻る