10月は
旬のりんごをたっぷりと味わうフランス菓子、タルト・タタンを作ります。
フランスはソローニュ地方でホテルを経営していたタタン姉妹の失敗から生まれたというこのお菓子を、深まりゆく秋と一緒に楽しみましょう!
りんごは酸味がありキメの細かい果肉の紅玉を使います。
3〜4個のリンゴをバターとお砂糖でキャラメリゼして直径14cmのマンケ型(台形)に詰め込み、じっくりと焼き上げます。
一般に“タルト”と名のつくお菓子は生地を先に敷き込んで作られますが、このお菓子は生地を後から作り最後にアンベルセ!上下を返します♪
お一人一台のタルト・タタンを作ってお持ち帰りです。お箱はご用意しますが、ご持参いただくと割引があります。
ご試食時の軽食には、収穫の秋🍂キノコのソテーを乗せた蕎麦粉のガレットを作って召し上がっていただきましょう。
ご予約お待ちしています!