クスパ > 東京都 > 小金井・国分寺周辺 > 和菓子教室アンネルネ マチエル小金井 > レッスン情報 > 針切り 新技術レッスン

最終更新日:2020/9/17

和菓子教室アンネルネ マチエル小金井(東京都小金井市)

レンジで簡単に、和菓子が作れます。楽しく、かわいいをモットーにインスタ映えする和菓子教室です。

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
3人

レッスン情報


針箸に特化した内容になります。針ばしの基本の持ち方から応用までをみっちり練習いたします。
針箸とは、どんなものか?取り扱い方。基本の動かし方。どんな表現ができるのか?
練り切りに慣れ、新しい表現方法を模索してみたい方にオススメです。もちろん、生まれて初めての方でも、わかりやすく説明足します。

針切り 新技術レッスン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 小金井市 東町
■レッスンメニュー 練り切りに慣れてきた方を対象に、針切りの使い方に集中したレッスンになります。
針ばしの基本の持ち方。針ばしの基本の動かし方。簡単な色分けの包餡。針ばしをみっちりレッスン。表現の世界が広がります。
応用の針ばしの使い方。応用を使った表現。より一層難しい応用での表現。
■レッスン内容 和菓子
■レッスンの流れ デモストレーション 実習形式のレッスン 色染め 包餡 針ばしの練習
■受講料 33,000円(税込)
■定員 4人
■持ち物 マスク エプロン ハンドタオル あれば 和ふきん(でぬぐい)あんこを包んでおくため
針ばし付きです。
■備考 アンネルネ特製 針ばし付きですので、お得です。欲しい方は、レッスン2までご受講された方からご購入いただけます。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(振り込み)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 当日は、レッスンの払い戻しは、いたしかねますので、ご了承くださいませ。コロナでも体調不良等は、例外にいたします。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
鳥居 満智栄
鳥居 満智栄
創作和菓子研究家   東京都出身

楽しい可愛いをモットーにした和菓子は定評があり、創作和菓子教室「アンネルネ マチエル」は、長年培ってきた技術と感性がいかんなく発揮されています。だれでも、簡単に楽しめるよう、レンジを使って和菓子を作れるお教室を開催。 現在は、新しい和菓子屋の企画開発や、企業イベント等の和菓子教室、和菓子製作、広告等の撮影用和菓子製作など、幅広く活動の場を広げています。可愛いに特化したデコ和菓子認定講座も開設。


教室からのお知らせ

2020/9/17

銀座で気軽く練り切り体験 銀座土屋ホームショールームで、和菓子体験開催募集いたします。
「ガーベラ」を作ります。人気教室ですので、お早めにご予定を。お申し込みは、
https://www.annerner.com/contact から

2020/8/25

EPOCH TABELさんに紹介されました。是非みてくださいませ
https://www.epochtable.net/magazine/foodlラボプロジェクトオールアバウトライフワー/

2020/6/11

開講いたしました。
コロナ対策1)少人数で開催いたします。2)全方向窓4箇所開放、扇風機を回します。3)お茶は、ペットボトルでお出しします。4)試食タイムは、無しにいたしました。
ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。


ページのトップへ戻る